わたり終えるか、転げ落ちるか
『Mr.Children REFLECTION』、観てきましたー!前作『Mr.Children / Split The Difference』とは打って変わってがっつりライブ!新作がますます楽しみに♪
Owly Image
<関連>
映画『Mr.Children REFLECTION』公式サイト
REFLECTION{Naked}完全限定生産盤(CD+DVD+USB)REFLECTION{Naked}完全限定生産盤(CD+DVD+USB)
Mr.Children

by G-Tools
12/14(日)、京都のライブハウスAFTER BEATにて、8人編成な大バンド「感謝!」初ライブでした♪セットリストは以下の通りです↓ぎっしりのお客さんの前で、スゴ腕メンバーさんと一緒に、リードギターを弾かせてもらえる…本当に幸せものです、私。音楽やってて良かったです。ライブハウスのスタッフの皆さま、来ていただいたお客さま、そしてメンバーの皆さま、心より「感謝!」\(^o^)/

1. 君の自由(村田和人)
2. 湾岸ウィング(村田和人)
3. Ride On Time(山下達郎)
---acoustic set---
4. Good Morning Kiss(村田和人)
5. Stay The Young(村田和人)
----------------
6. クリスマス・イブ(山下達郎)
7. 颱風少年(村田和人)
8. Here Come The Thunder(村田和人)

Owly Image Owly Image

Owly Image Owly Image

イベントの最後にはこの日誕生日を迎えたという店長さんにサプライズでBeatlesの「Birthday」を♪最寄駅からライブハウスに向かう道中の二条城もステキでした!
Owly Image Owly Image 
■少し前になりますが10/19(日)、梅田パンプキンロックスにてミニライブしてきました♪とっても楽しく演奏できました、ありがとうございました!

1. Good Morning Kiss(村田和人)
2. Here Come The Thunder(村田和人)

Owly Image

■…そんなバンドが、今月京都でフルバンドでライブします!出番はトップバッターで「感謝!」というバンドです!総勢8名の大所帯バンド☆そこで私ギター弾かせてもらってます♪

師走のお忙しい時期ですが、もしよければ遊びに来てください♪興味おありの方、私までご一報ください☆

このバンドメンバーに出会えたことが、2014年いちばんの宝物かもしれません…!(^^)b

2014年12月14日(日)

『 鉄 鍋 Vol.Ⅱ 』

act : 感謝!/山田酒店/ロクリアンドッチィ/UNDER COVER Z /他
■open : 18:00 ■start : 18:30 ■door\¥2,000(1Drink 込)
■アクセス
http://chipmunk-web.com/afterbeat/access/

8/23(土)@RAW TRACKS、Extremeのコピーバンド"Sexteme(Attack)"にてライブしてきました!セットリストは以下の通りです↓(職場の方を中心に)たくさんの方に観に来ていただけました、本当にありがとうございました♪

1. Warheads
2. Suzi (Wants Her All Day What?)
3. Pornograffitti
4. Drum Solo~Cupid's Dead
5. Get the Funk Out
6. Decadence Dance

衣装はくまちゃんTシャツ!(笑)
Owly Images Owly Images
■夏休みに読んだ本たち。「立身出世と下半身―男子学生の性的身体の管理の歴史」、なかなか触れることのない男子の性の歴史を澁谷知美さんのフィルターから垣間見ました。また、今年前半、「民主主義」の考え方に触れる機会が多かったこともあって、逆に「決断主義」とか「独裁」について触れたくなり、「カール・シュミット入門講義」を手に取りました。仲正昌樹さんの手ほどきによる「カール・シュミット」「決断主義」、大変良い組み合わせだと思いました。
二千年紀の社会と思想 (atプラス叢書01)二千年紀の社会と思想 (atプラス叢書01)
見田宗介 大澤真幸

by G-Tools
立身出世と下半身―男子学生の性的身体の管理の歴史立身出世と下半身―男子学生の性的身体の管理の歴史
澁谷 知美

by G-Tools
カール・シュミット入門講義カール・シュミット入門講義
仲正 昌樹

by G-Tools
〈学問〉の取扱説明書〈学問〉の取扱説明書
仲正 昌樹

by G-Tools
例えば、「能力」がある(数学が得意、論理的思考が得意、等)のに仕事ができない、という状況を説明する概念としての「スタイル」、大変興味深く読みました。難しい国家試験を突破しているのに、資格いっぱい持っているのに、仕事ができない人たち(失礼…!)とかも「スタイル」が関係しているのかも。
思考スタイル―能力を生かすもの思考スタイル―能力を生かすもの
ロバート・J. スターンバーグ Robert J. Sternberg

by G-Tools
実践知 ―エキスパートの知性実践知 ―エキスパートの知性
金井 壽宏 楠見 孝

by G-Tools

esqニューアルバム「Playin' My Music」の発売(5年ぶり!)のタイミングで行われている全国ツアーの神戸公演に行ってきました!ほんと素晴らしい演奏でした!アルバムもesq三谷さんが「My」と自信を持ってタイトリングしたのもナットク!の素晴らしい楽曲ばかり!
Owly Images

Owly Images Owly Images
Overwhelmed so much by his voice, piano, and the perfect band ensemble...! And so glad listening to the song, "How's it going? How's it going? 調子どうですか…?"...

4/25(金)、さかいゆう TOUR2014“Coming Up Roses”サンケイホールブリーゼに行ってきました♪最新アルバム「Coming Up Roses」+お馴染みのあの曲この曲な編成で、たーっぷり楽しみました。あの歌声を初めて聴いたのは2009年のKREVAの確か横浜アリーナで行われたライブ「KREVA CONCERT '09 意味深2」でした。広い会場でしたが耳元で聞こえるようなとても美しい声、まさかこういう形で単独ライブ見ることができるなんて、思ってもみませんでした!
Coming Up Roses(初回生産限定盤)(DVD付)Coming Up Roses
さかいゆう 秦 基博 Emi Meyer KREVA

by G-Tools
薔薇とローズ(初回生産限定盤)(DVD付)薔薇とローズ
さかいゆう 秦 基博

by G-Tools
KREVA CONCERT '09 意味深2 [DVD]KREVA CONCERT '09 意味深2

by G-Tools
Owly Images Owly Images

Owly Images Owly Images

Owly Images Owly Images
3/18(火)、「SPITZ JAMBOREE TOUR 2013-2014 “小さな生き物”」@Zepp Nambaに行ってきました!最新アルバム「小さな生き物」を中心に代表曲目白押し!の素晴らしいライブでした♪2011年「ロックロックこんにちは!Ver.15」で初めて生のスピッツを見たのですが、おっそろしくまとまった演奏と、あの声!なインパクトは、今回ライブハウスでも健在!(と言うかそれ以上!)この日のライブ体験とアルバム「小さな生き物」、とても大切にしたいと思います♪
小さな生き物 【デラックスエディション(完全数量限定生産盤)】(SHM-CD + 2DVD)小さな生き物
スピッツ

by G-Tools
Owly Images Owly Images

Owly Images Owly Images

Owly Images Owly Images

The videos "In The Studio" & "Track by Track Interview" I watched again after listening to their new album! So many awareness about their songs came to me! And anyway, congratulations to the band for their GRAMMY nominations!
B00DJ80VMMDream Theater
Dream Theater
Roadrunner Records 2013-09-23

by G-Tools








2013/12/7(土)DTT(Dream Theater Trial)参加記録。今回Trialしたのは以下6曲。それぞれ課題だらけでした…practiced everyday so hardだったのに…。でもこういう楽曲を合わせられる人たちがこんなに一箇所に集まれる大阪という場所に改めて(もう何度も参加しているのですが)感謝の気持ちを感じたひと時でした。I really appreciate the members of this so strange kind of music circle!あと、今さらですが「Wither」が結構いい曲でした。

・On The Backs Of Angels(Ba.)
・Metropolis Part 1(Vo.)
・Take The Time(Ba.)
・Wither(Ba.)
・The Spirit Carries On(Ba.)
・Carry On(ANGRA)(Ba.)

Owly Images

お昼の定番ココイチも美味でした!もはやsoul food of DTT!
Owly Images
