わたり終えるか、転げ落ちるか
■土日と栃木の方まで行ってきました。自然に癒してもらいに。ほけー。中でも、初回からずっと観させて頂いている「プロフェッショナル」で紹介された、「フラワーパーク」と「石の美術館」をメインに。フラワーパークの方はまだピークでなかったのが残念ですが(それでも十分にきれいでしたが)、いずれも「プロフェッショナル」でのエピソードを思い出しつつ、楽しませて頂きました。
何て花だっけ

中央にワタクシ
<関連>
NHK プロフェッショナル 仕事の流儀
花と緑の楽園 茨城県 フラワーパーク
STONE PLAZA ~那須芦野・石の美術館~

■そして先日のキリンの写真は那須サファリパークにて。「サファリパーク」って何か肉食動物が車に近寄ってハラハラドキドキ、みたいなのを想像していたのですが、僕が行ったときはこんなでした↓
百獣の王

猛虎
<関連>
那須サファリパーク
むむむ…(- -;。

「愛してる」って女が言ってきたって
誰かと取っ替えのきく代用品でしかないんだ

フェイクフェイク
Mr.Children

by G-Tools

「愛してる」と君が言う 口先だけだとしても
たまらなく嬉しくなるから それもまた僕にとって真実

AnyAny
Mr.Children

by G-Tools
小説を最近書いていないだけにぎくっ。「1秒」かぁ。

「逸脱」でいいんだ。;クオリア日記

 人間というものは、ある課題を放っておいた、ということがしばらく続くと、自己嫌悪に陥ったり、その「先延ばし」自体が一つの慣性になったりしてしまう。

 そのような惰性を破るためには、「1秒」あればよい。「よし、この瞬間から態度を変えて、とっととやってしまおう」と即時実行してしまえば良いのだ。


…そして打ち込みもやりたい…なんて言ってる間にやってしまえばいいのか…うぅ…。
■僕がある種の人に対していつまでも「意外性」を抱き続けていしまうのは、僕が勝手にその人の第一印象とは全く異なる第二印象、第三印象、第三印象…第n印象…を見た後でも、それでもなおその人の第一印象を消し去ることができないタイプだからなのだということに今さらですが気付かされる今日この頃です。それは僕の頭が固いっていうのも(多分に)あるんでしょうけれど、僕はそれ以上に、人に対してずっと「意外性」というものを感じたい人なのです…って一体どうしたんでしょう、こんな春先のワタクシ。

…というわけで、今日もあなたにも、あなたにも、あなたにも、勝手に第一印象を抱いて、勝手に意外性を感じさせて頂きました。ごめんなさい。

■祝デビュー♪おめでとうございます!届くのはまだ先になりそうでまだ聴いてはいないのですが、すっごく楽しみです。我が家の月うさぎと一緒に聴かせて頂こうと思います(^^;。
僕と月うさぎ僕と月うさぎ
色糸ステラ

by G-Tools

■そんな僕はと言えば、小説書きがちょっとストップしてしまっている感じです。3、4月と個人的に厳しい時期で…とは言えホントに才能ある人は、どれだけ疲れていても、どれだけ眠くても、小説を書きたくなるものなのでしょうけれど…_| ̄|○ 来週以降からはまた何か書き始めたいな、と思ってます。
■酒がなかなか抜けなくなりました。年齢を痛感しますです(- -;。以前工藤静香さんが、ここ最近酒を飲まなくなったらしく、そんな今の状況を「もう飲み切っちゃったみたい」と表現しておられましたが、僕もそんな方向に行っちゃうのでしょうか。ううう、とにかく頭が痛い。とりあえず後でシャワーでも浴びよう。

神はこの世を六日間で創り給うた。そして第七日目には二日酔いを与え給うた。
- ロバート・キャパ

<参考>
二日酔い - Wikipedia

■スッキリ頭でお花見へー♪
お花見@靖国神社
