わたり終えるか、転げ落ちるか
出ている!
3131
スターダスト・レビュー

by G-Tools
スターダスト★レビュー 25年に一度の大感謝祭ライブスターダスト★レビュー 25年に一度の大感謝祭ライブ
STARDUST REVUE

by G-Tools
プロフェッショナル 仕事の流儀 神谷整子;クオリア日記

 忘れられないのは、「子どもはお母さんが自分自身をあるがままに受け入れた時に生まれてくる」という神谷さんのお話です。
 子どもが生まれる時だけではなく、何かが創造される時は、常に、「自分自身を受け入れる」というステップが必要なのではないかと思い至りました。

■「家庭」にも「学校」にも「居場所(=身寄り?)」がない少女が巻き込まれる、それはもうヘンな「森」(又は「田舎」)という「居場所(=身寄り?)」。書き言葉みたいなセリフとよく動く静止画みたいな映像(変な表現ですが)が、独特の雰囲気を出していたように思いました。いやーホント素晴らしかった!
ミヨリの森;フジテレビ

■久々にkeitamai.comを更新してみました。僕にしてはちょっと長めの小説をPDFファイルにて。2年ほど前に書いた童話(もどき)なのですが、何となく気まぐれにアップしてみようと思ったのです(^^;。

■ここ最近「ゲーム的リアリズム」のことばかり(「ばかり」まで言うと大げさですが)考えてしまっています。
ゲーム的リアリズムの誕生~動物化するポストモダン2ゲーム的リアリズムの誕生~動物化するポストモダン2
東 浩紀

by G-Tools
菅野さんファンがちょっとした論戦を!
攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX CD-BOX【初回完全限定生産】攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX CD-BOX【初回完全限定生産】
菅野よう子

by G-Tools

でも難しいですよね…こういうコンプリートものって(- -;。
ホントに素晴らしい曲だと思います。観たかったなぁ、大阪のサマソニ。
リニアモーターガールリニアモーターガール
Perfume

by G-Tools
コンピューターシティコンピューターシティ
Perfume

by G-Tools
エレクトロ・ワールドエレクトロ・ワールド
Perfume

by G-Tools
あーしんどかった(- -;。先々週辺りにかなり主要戦力だった方が急遽辞めることが告知されて、その引継ぎ及びその方の送別会の準備で、ブログの更新もままならない状態でした(こういうときに限って通常業務がやたらと忙しくなるし)。それも先にも書いたように、「かなり主要戦力だった方」だったため、送別会も結構大掛かりなことになるし(=かなりの人数に出欠をとらないといけなくなるし&会費集めるのも大変になるし)、恒例のプレゼント贈呈のシーンのプレゼントの中身で「スベる」わけにもいかないしで、なかなか大変でした。

こういうときのプレゼントってホント難しいですよね。本人が欲しいものは普段ある程度聞いているとは言え、本人が欲しいものは本人がすでに持っている可能性も高いわけで、そうなると「あまり欲しいって言ってなかったけれど、実は欲しかったもの」「確かに欲しかったけれど、ちょっと買うのに躊躇していたもの」みたいなプレゼントが望ましいわけなのですが、これを見つけ出すのがかなり難しいわけで。で、結局僕が選んだものが果たして良かったのかどうかわからないですが(とりあえず本人はうれしそうにしてくれたけど、その場でつまんなさそうにする人はまずいないと思うし、会場にいた人もそれなりに盛り上がってくれたけれど、それはプレゼントのチョイスが原因ではなく、ただ単に「アルコール」だと思うから)。

とりあえず終わった終わった。仕切りも微妙だったし、中には不適切な発言もあったかもしれないけれど、この猛暑列島で冷たーいビール飲んで、絶妙の仕切りをこなし、適切な発言だけをチョイスし続けられる幹事なんてそういないはずだし、何より最後の方は勢いだけになっちゃうし。それにしても年配の方は飲むとすぐ下ネタに走るなぁ。

というわけでOさん、今後も頑張って下さいー!

会社に残ったオレがいる
あせることないさ あせることないさ
自分に言いきかす
明日がある 明日がある 明日があるさ

明日があるさ明日があるさ
ウルフルズ 青島幸男 福里真一

by G-Tools
■親戚の結婚式に出席するため、週末急遽関西に。再会したい友人から連絡をもらっていたのですが、日曜夜から夜勤のためそのままトンボ帰り(- -;。

やっぱ好きやね~ん 今から夜勤やね~ん♪
悲しいけどあ~か~ん 今川焼やね~ん 今から夜勤やね~ん♪

THE VERY BEST OF ごっつええ感じ 4MR.BATER;THE VERY BEST OF ごっつええ感じ 4
ダウンタウン

by G-Tools
TAKAJIN THE BEST-My memory-やっぱ好きやねん;TAKAJIN THE BEST-My memory-
やしきたかじん

by G-Tools

■女子バレー三連戦、おもしろかったです。キューバ戦惜しかった!それにしてもなぜに松田聖子?でも人を応援すると言いますか、人に歓声をおくる松田聖子って何だかちょっと不思議。
バレボー

■うーんこれはスゴイ。来月のZEPPが楽しみだ♪
魔王戴天魔王戴天
陰陽座

by G-Tools
