わたり終えるか、転げ落ちるか
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PULSNUGライブ終了ー今回も楽しく演奏できました♪で、このライブをもってワタクシ、PULSNUGの固定ベーシストではなくなることになりました。ま、これだけ距離(東京⇔兵庫)が離れていればロクにリハもできないし、何よりも新曲のアレンジも詰められない。僕もPULSNUGの新しい音聞きたいし、急に引っ越して中途半端な形にしちゃったっていう悪い気持ちでいっぱいだしで、いろいろ悩んだあげく、今回を区切りに抜けることになりました。ま、もちろん、抜けると言っても常勤が非常勤、正規が非正規になるようなもので、やりたくなったらまたやれる、みたいな感じです(だよね?)。ほんと、タイミングさえ合えば絶対にまたやろーね!それまでに腕磨いておくよー。
ホットドッグダブルを食べたてのYSKW氏。

URBAN FORK vol.1
2010.6.27(sun)
Jack.Cafe.BASSMENT
open/15:00 start/16:00
charge/1500yen(w/z1D)

-Live-
MARIKOV
ハルチルドリ
PULSNUG ※PULSNUGの出演順は1バンド目16:00~です。

-Guest Live-
ヤナギサワコウジ

で、帰りの新幹線、打ち上げに夢中になってたら乗り遅れてしまいました…(21時38分が最終で、新横浜に着いたのが21時40分…)。新横浜のホテルに泊まったのですが、ひとりで缶チューハイ飲みつつ、今までのライブのこととか思い出してちょっぴりおセンチになっておりましたとさ。とさ。

それからこれ↓、本番前に食べたエッグサンド。うんまかったー!ランチタイム外になぜかランチメニューが頼むことができまして。店の人が間違ってメニュー出しちゃったみたい。ラッキー!
自家製パン!マヨたっぷり!

そしてこちらの方も↓引き続きよろしくお願いします!
PULSNUG | e+エンタメ市場《meets》 ×SUMMER SONIC 10
スポンサーサイト
↓にて投票ボタンをクリック!クリック!クリック!

PULSNUG | e+エンタメ市場《meets》 ×SUMMER SONIC 10

ネット投票受付中!
豪華アーティストによる最終選考に進める
上位300組がこのネット投票で決まる!



それぞれ、ほぼ同時に読み終わりそうな勢いです。仕事(細々とした副業)で読んでます。頑張ります。「しつこさの精神病理」で紹介されていた人々のエピソードの数々が衝撃でした。あと、「思想地図」の東園子さんのやおい論(やおい解釈)がとってもおもしろかったです。
しつこさの精神病理  江戸の仇をアラスカで討つ人 (角川oneテーマ21)しつこさの精神病理 江戸の仇をアラスカで討つ人 (角川oneテーマ21)
春日 武彦

by G-Tools
「かなしみ」の哲学―日本精神史の源をさぐる (NHKブックス)「かなしみ」の哲学―日本精神史の源をさぐる (NHKブックス)
竹内 整一

by G-Tools
思想地図〈vol.5〉特集・社会の批評(NHKブックス別巻)思想地図〈vol.5〉特集・社会の批評(NHKブックス別巻)
東 浩紀 北田 暁大

by G-Tools
わかりやすいはわかりにくい? 臨床哲学講座 (ちくま新書)わかりやすいはわかりにくい? 臨床哲学講座 (ちくま新書)
鷲田 清一

by G-Tools
〈私〉時代のデモクラシー (岩波新書)〈私〉時代のデモクラシー (岩波新書)
宇野 重規

by G-Tools

そして今頃ですが読んでいます。こちらは(当然)仕事ではなく…22巻まで来ました。笹崎戦が終わったところです(涙)。最後は目黒川戦!
ROOKIES 22 (ジャンプ・コミックス)ROOKIES 22 (ジャンプ・コミックス)
森田 まさのり

by G-Tools
ドラマは結構ちゃんと再現してたんですねぇー!

 ひととしての成熟とは、自分たちを編んできたこれらの意味の組織をわきまえ、無理なく修正してゆくことができるようになることだと、ふつう思われている。これまでほとんど顧みられることもなかったような些細なことがらにも、深い意味が見いだせるようになることだと考えられている。言ってみれば老成である。
 が、他方でひとは、未熟にも憧れている。自分の存在にも行動にも意味を問い求め、あがくことに疲れて、意味など考えずに母を求め、食べ物をほしがる赤ちゃんが、無性にうらやましくなる。そう、意味をより厚く、濃やかにすることよりも、いっそのこと意味の<外>に出てしまいたいと思う。意味とか理由とか秩序といった面倒なものを考えずに済めば……と思ってしまう。そして、ときに身体がわけもなく悦んでいる状態、無意味に気持ちのいい状態に浸りきっていたいと願うこともあれば、ときにとんでもない愚行、凶行に走ってしまったりもする。

わかりやすいはわかりにくい? 臨床哲学講座 (ちくま新書)わかりやすいはわかりにくい? 臨床哲学講座 (ちくま新書)
鷲田 清一

by G-Tools
『ペプシネックス』TVCMソング『Lovefool』の収録予定は御座いません」ですかそうですか_| ̄|○


カーディガンズは大学のサークルで先輩方がコピーしてたのがすっごくカッコよかったのを思い出します。
LovefoolLovefool
The Cardigans

by G-Tools
「自由」「夢」が「力をなくした」のは「愛の謎が解け」たから?なんてことを帰り夜道でふと思ったのです。

いつかは誰でも 愛の謎が解けて
ひとりきりじゃいられなくなる

SOMEDAYSOMEDAY
佐野元春

by G-Tools

たとえば「自由」 たとえば「夢」
あてにしてたどんなフレーズも 力をなくしたんだ
君が放つ稲光に魅せられて

「一人きりの方が気楽でいいや」
そんな臆病な言い逃れは終わりにしなくちゃ

Mr.Children DOME TOUR 2009 ~SUPERMARKET FANTASY~ IN TOKYO DOME [DVD]365日:Mr.Children DOME TOUR 2009 ~SUPERMARKET FANTASY~ IN TOKYO DOME
Mr.Children

by G-Tools
これまた引っ越しのときに思わずパラパラとめくってしまったなつかしの本たち。いやぁ、あの頃は真面目だった。やたらカキコミとかフセンとかあったりして。
つきあい方の科学―バクテリアから国際関係まで (Minerva21世紀ライブラリー)つきあい方の科学―バクテリアから国際関係まで (Minerva21世紀ライブラリー)
Robert Axelrod

by G-Tools
状況に埋め込まれた学習―正統的周辺参加状況に埋め込まれた学習―正統的周辺参加
Jean Lave, Etienne Wenger

by G-Tools
そしてそのときに学んだ知識ってやっぱし実生活で活かしてないのです。いや、活かせないのです。
いやはや、こういう会話と言うか、やりとりができる成熟したオトナにになりたいものです。
人生問題集人生問題集
春日 武彦 穂村 弘

by G-Tools

この方の著作を読むのは「仏教『超』入門」以来。古典の読み方と、外国語の学習についての記述がとってもためになりました。
勉学術勉学術
白取 春彦

by G-Tools
もう仕方ないですよね…?と言いますかもはや引っ越し作業の一部(でしょう?)。そして今回の引っ越しで改めて読み返した「月光の囁き」。うーんやはりスバラシイ…今読み返しても当時抱えていた悩みとかぶっていることに気づき。成長してないってことですかそうですか。

お前は人の下におる振りして、人の上に立っとるんじゃ。

月光の囁き (2) (小学館文庫)月光の囁き (2) (小学館文庫)
喜国 雅彦

by G-Tools
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。