fc2ブログ
わたり終えるか、転げ落ちるか
■立木先生のフロイト・ラカン論を読みたくてまとめて…のつもりでしたが「精神分析と現実界―フロイト/ラカンの根本問題」はまだ読めていません…いちばん難解そうですので、じっくり時間かけて読みます!ラカン本は斉藤環さんのやつとかも含めていろいろ読んでいきたいかと!それにしてもラカンは難しい!
知の教科書 フロイト=ラカン (講談社選書メチエ)知の教科書 フロイト=ラカン (講談社選書メチエ)
新宮 一成 立木 康介

by G-Tools
面白いほどよくわかるフロイトの精神分析―思想界の巨人が遺した20世紀最大の「難解な理論」がスラスラ頭に入る (学校で教えない教科書)面白いほどよくわかるフロイトの精神分析―思想界の巨人が遺した20世紀最大の「難解な理論」がスラスラ頭に入る (学校で教えない教科書)
立木 康介

by G-Tools
精神分析と現実界―フロイト/ラカンの根本問題精神分析と現実界―フロイト/ラカンの根本問題
立木 康介

by G-Tools

THE SONGWRITERSシーズン2をすべてまとめて観終えました(リアルタイムでみたのは桜井さんのだけだったんです)!どの回も濃かった!くるり岸田さんの回と、RHYMESTERの回が特に良かったと思います。歌詞を書くのに、ユーモアのセンスってとっても重要だと思うのですが、この2回分はそれに満ち溢れていたように思います(他ももちろん良かったですが、少々真面目すぎた印象が)。
言葉にならない、笑顔をみせてくれよ(初回限定盤)(DVD付)言葉にならない、笑顔をみせてくれよ
くるり

by G-Tools
マニフェスト(初回限定盤)(DVD付)マニフェスト
RHYMESTER

by G-Tools

松本人志のコントMHKとプロフェッショナル仕事の流儀松本人志スペシャルを続けて。コントの方は、第一印象では今のところ最初の「D.A.P」と、ラストの「逆に」が好きですが、何度か観てるうちに変わってくるかも。一方、プロフェッショナルの作りや編集は、正直いまいちだと思いました。松ちゃんへの愛があまり感じられませんでした。ナレーションの言葉のひとつひとつも表面的過ぎるように思いました。裏側にカメラが入ったことで貴重な絵を見ることはできたのですが、ちょっと残念。あ、そうだ、「しんぼる」もそろそろ観なきゃ。
しんぼる [DVD]しんぼる
松本人志

by G-Tools
それから多分「Hey!×3」ではなかったかと思うのですが、「『逆に』の使い方間違ごうてんで!」と松ちゃんにキレられたタレントさんがどうしても思い出せず…誰だったかなぁ。

■市販されている中で、唯一観ていなかった公演だったのですがようやく。素晴らしかった!短いながらも最初の「無用途人間」がいちばん良かったです。あの繰り返し↓であと小1時間くらい観たかったw また続いて「FLAT」から順に観ていこう!

あー、しなきゃいけないことがなくなってしまった。

ラーメンズ第5回公演『home』 [DVD]ラーメンズ第5回公演『home』

by G-Tools

■iPhoneの操作、少しずつ慣れてきた!
スポンサーサイト