わたり終えるか、転げ落ちるか
■「ポニーテールは振り向かない」、やっと観終わりましたヽ(´ー`)ノ。
B0002IJPGK大映テレビ ドラマシリーズ ポニーテールは振り向かない
伊藤かずえ 松村雄基 鶴見辰吾

by G-Tools
思えば鑑賞中、ずーっと頭をよぎっていた宮台さんの指摘です↓
僕たちは、昔マジでつくれたものを、いまはマジでつくれない。マジでつくれれば、昔と違った形で享受可能なのに。
もちろん技術的につくれないんじゃない。いわば、文化進化史的、あるいは社会進化史的につくれないのです。
4901391666サブカル「真」論
宮台 真司

by G-Tools
宮台さんの言葉で言えば、「揺るぎない土台の上に妄想の建物を高く建てる」ことが可能な時代だったんだんだなぁーとしみじみ(^^;。

keitamai.comに超短編小説「頭だけ」を掲載しました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
