わたり終えるか、転げ落ちるか
10/1(月)、Sんべの会なるものを開催していただきました。「Sんべ」とは私の学生時代の因縁の居酒屋でありまして(詳しくはこちら「Sんべの会への道のり - Togetter」を)、その話を3月のCode4Lib6月のみんみん会の席にてちらっとさせていただいたところ、8月の中ごろにXデーのご連絡をちょうだいし、それからはもう私の中で「Sんべまであと○日」のカウントダウンな日々でした。そして当日、実際にのれんくぐって入店したときの感動たるや!
Owly Images
……………とは言え、やっぱりかれこれ15年来も想像を膨らませ続けた(膨らませ過ぎた)だけあって、改めて実際に店内をまじまじと見渡してみると、「うーん普通の居酒屋やーん」というのも正直なところでもありまして(そりゃそうですよね)。でもこの場にいて、飲み会やってるだけで興奮し過ぎてしまって、この日は終始頭真っ白でした。いろんな方と、いろんなお話をしたはずなのですが、ほとんどと言っていいほど覚えておらず…あ、そんな中唯一覚えているのが、まさに「頭真っ白」状態で任されてしまった乾杯の音頭がグズグズだったこと(本当にごめんなさい…)。もう何も考えずただ「Sんべだぁーーーーーーーーー!!!!!!!!!!乾杯!!!!!!!!!」とだけ叫んだ方がどんだけよかったことか。

その後は(予定外?な)2次会に。Sんべに続く「Sのぶの会」。何でもG大図書館の皆さまも「年に一、二度行くか行かないか」なスペシャルな場とのこと…重ねて感謝です。スナック&カラオケ!私もつい調子に乗ってしまい、焼酎に移行しました。「居酒屋」「明日があるさ」「バス・ストップ」「恋のメキシカン・ロック」「瞳がほほえむから」…等々、歌う図書館職員。私もお恥ずかしながら先日のロックロックで感動しまくった「イージュー★ライダー」にて参戦(お粗末様でした)。
Owly Images
いやもう、言い尽くせないくらいの感謝です。お集まりいただいた皆さま、本当にありがとうございました!そして何より、G大シスターズの皆さまにスペシャルサンクス☆「心の錦」、飾られまくりです!ありがとうございました!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://esk.blog9.fc2.com/tb.php/1040-07b8e00c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
