わたり終えるか、転げ落ちるか
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3/8(金)、お世話になった先生が他大学に栄転!されるとのことで、先生が関わった所内音楽サークル3団体すべてお披露目となる、ちょっとしたフェスみたいな会が開催されました。食事・飲み物はすべて持ち込みで、アットホームな空気の中、これまでの思い出をたっぷり振り返りつつなMC、ご結婚・ご出産などおめでたい話をお持ちのギャラリーの方へのサプライズ、を挟みつつ、3団体の演奏を計3時間ほど。まったく時間の長さを感じませんでした。素晴らしいひとときでした♪

私は前回と同じく、ウクレレ部での参加。今回のセットリストは、恋のホノルル→戦場のメリークリスマス→イパネマの娘→黒いオルフェ→見上げてごらん夜の星を→アロハ・オエ→お嫁においで(ご結婚が決まった同僚へのサプライズ曲)、というラインアップでお送りしました。こちらも前回と同じく、私は終始アコギでバッキング&アルペジオ。大変心地よく演奏できました。

先生には、本当にいろいろお世話になりました。私の拙いシステム管理にしばしばとても貴重なヒントを与えていただいたり、著書や翻訳書、論文の貴重な裏話を聞かせていただいたり、ときには人生指導もしていただきました(笑)。新天地でも、ご研究でのご活躍はもちろんのこと、こちらでそうだったように事務職員や学生にも慕われる先生であり続けるのでしょう。先生にお会いできて、本当に良かったです&またお会いできる日を楽しみにしております!
Owly Images

…下の写真は助教の先生ご夫妻がふるまってくれたお好み焼き!美味!演奏前に食べ過ぎるというハプニング!(笑)そして空き瓶ごーろごろ(笑)
Owly Images Owly Images
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://esk.blog9.fc2.com/tb.php/1123-c935bd32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。