わたり終えるか、転げ落ちるか
■ほとんどの曲持ってるし買うほどまでも…と思っていたらシングル盤くらいの価格にまで暴落していたので、「チョコレイト・ディスコ (2012 - Mix)」と「MY COLOR (LTW - Mix)」の両A面シングルを買ったら+ベストセレクション曲+DVDが付いてきた!…とか思えば安いもんだ!と思い購入。どちらのMixもとっても良かったです。「SEVENTH HEAVEN」もアルバムの流れの中で聴くとまた印象変わりますね。そして何より、付属DVDの「ポリリズム - Historical Live Act Version」、唯一Perfumeを生で見れた池袋サンシャインシティでの映像が結構入っててうれしかった!
Perfume Global Compilation LOVE THE WORLD(初回限定盤)(DVD付)Perfume Global Compilation LOVE THE WORLD
Perfume

by G-Tools

■大浦先生の論文「透明人間の夢」を拝読した後に、ラーメンズの「透明人間」を(たまたま)観ましたらいろいろ新たな発見が。と言いますか、そもそもこの本で扱われていた「フィクション」が持つ力を十二分に活かしているのはラーメンズではないか、と思ったり。そして(たまたまと言え)一公演でも観てしまうと続けて観てしまうラーメンズ。おかげで最近寝不足…。
フィクション論への誘い―文学・歴史・遊び・人間フィクション論への誘い―文学・歴史・遊び・人間
大浦 康介

by G-Tools
ラーメンズ第6回公演『FLAT』 [DVD]ラーメンズ第6回公演『FLAT』

by G-Tools

■たまたま古書店で総額700円ほどで入手しました。ほぼノンストップでイッキ読み(1冊だけでガマン、のつもりでしたが…orz)。「SQ」と「島国日本の脳をきたえる」は共に講演録で大変読みやすかった一方で、内容もしっかりしてて読み応えありました。
SQ “かかわり”の知能指数SQ “かかわり”の知能指数
鈴木 謙介

by G-Tools
疾走する精神―「今、ここ」から始まる思想 (中公新書)疾走する精神―「今、ここ」から始まる思想 (中公新書)
茂木 健一郎

by G-Tools
島国日本の脳をきたえる: 島からの思索島国日本の脳をきたえる: 島からの思索
茂木 健一郎

by G-Tools
生き延びるためのラカン (木星叢書)生き延びるためのラカン (木星叢書)
斎藤 環

by G-Tools
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://esk.blog9.fc2.com/tb.php/1125-1809d16f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
