わたり終えるか、転げ落ちるか
文科系トークラジオLife」きっかけで知りました常見陽平さんの著書をまとめて(と言ってもぜんぜん一部ですが)。Lifeでのご発言や、何と言いますかポジションに大変共感しまして(笑)、つい最近「陽平天国の乱」も聞き始めました(とってもおもしろいです、特に「アラフォー中二病闘病記」!)。常見さんの主張されていること(もうこれ以上若者を不幸にしたくない、という、確かLifeでおっしゃっていた)、大変よくわかります。特にジム本は社会人1年目必読ではないでしょうか。先月のイベント「あなたの知らない仕事論」もpodcastで公開されないかなー。
僕たちはガンダムのジムである僕たちはガンダムのジムである
常見陽平

by G-Tools
「意識高い系」という病~ソーシャル時代にはびこるバカヤロー (ベスト新書)「意識高い系」という病~ソーシャル時代にはびこるバカヤロー (ベスト新書)
常見 陽平

by G-Tools
「キャリアアップ」のバカヤロー 自己啓発と転職の“罠”にはまらないために (講談社プラスアルファ新書)「キャリアアップ」のバカヤロー 自己啓発と転職の“罠”にはまらないために (講談社プラスアルファ新書)
常見 陽平

by G-Tools
「すり減らない」働き方 (青春新書INTELLIGENCE)「すり減らない」働き方 (青春新書INTELLIGENCE)
常見 陽平

by G-Tools

次はこのあたりに進みたいと思います!
ちょいブスの時代 ~仕事と恋愛の革命的変化 (宝島社新書)ちょいブスの時代 ~仕事と恋愛の革命的変化 (宝島社新書)
常見 陽平

by G-Tools
アラフォー男子の憂鬱 (日経プレミアシリーズ)アラフォー男子の憂鬱 (日経プレミアシリーズ)
常見 陽平 おおたとしまさ

by G-Tools
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://esk.blog9.fc2.com/tb.php/1171-ba70ac7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
