わたり終えるか、転げ落ちるか
■1/17(金)、新年1発目の教育カフェ・マラソンは、「新年会ver. みんなが話題提供者」と題して、居酒屋さんでのフリートーク!ひとりひとり自己紹介&今年の抱負を語っていただいたあとは、この会の数日前に行われた「これからの子育て・教育を考えるフォーラム」の話、昨年10月に出版された「こんな学校あったらいいな」の(裏)話、2014年の教育カフェ・マラソンのアイデア(ママさんオンリーの教育カフェ・マラソンというアイデアにとても惹かれました!何も発言しないオブザーバーでいいので参加させてください、とお願いしましたが…)、等々、いろいろ話しているうちにあっという間に3時間超え…でも話し足りない!いやはや、次回から30分×2の熟議に戻れるのでしょうか(笑)。とにかく箕面子どもの森学園のスタッフの皆さま、教育カフェ・マラソン実行委員の皆さま、今年もひとつ、よろしくお願いします!
こんな学校あったらいいな: 小さな学校の大きな挑戦こんな学校あったらいいな: 小さな学校の大きな挑戦
辻 正矩 守安 あゆみ 中尾 有里 藤田 美保

by G-Tools

<関連>
箕面子どもの森学園
教育カフェ・マラソン

■ひょんなきっかけで見返しました。「I am Sam : アイ・アム・サム」のLucy役のDakota Fanningちゃん、すごいね!天才子役ってこういうことやね!芦田愛菜ちゃんすごいとか言ってる場合じゃないね!(笑)
少林サッカー [DVD]少林サッカー

by G-Tools
I am Sam : アイ・アム・サム [DVD]I am Sam : アイ・アム・サム
ジェシー・ネルソン

by G-Tools
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://esk.blog9.fc2.com/tb.php/1176-4ccca7f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
