わたり終えるか、転げ落ちるか
■「王ジャパン世界一」報道が続き、改めて「世界一」になるってどういうことなのかと考えてみました。そうか、「世界一」になるっていうことはつまるところ、「地元じゃ負け知らず」的世界から脱出した、究極の頂点なんだな、と。
青春アミーゴ (初回限定生産盤)青春アミーゴ (初回限定生産盤)
修二と彰

by G-Tools
…そう言えばセンバツの入場行進曲、「青春アミーゴ」でしたね(^^;。「各市区町村で負け知らず」→「各都道府県で負け知らず」→「全国で負け知らず」→「アジアで負け知らず」→「世界で負け知らず」…かぁ。やっぱスゴイなぁ、世界一って。

そのうち宇宙人でも現れて、世界(又は地球)すら「地元」化する時がくるのでしょうかー。

■ちょっとずーんとした気分になりたいなと思って「Heaven」を聴いてたら、ホントに気分がずーんとなってしまったので、続け様に「AQUA」を聴いて気分を立て直してたりなんかしてました。うーん、どうでしてだろう。「Heaven」の後に「AQUA」を聴くと、その良さがぐーんと際立つような気がしました。そこでふと思ったのですが、この二枚は「二枚組アルバム」として聴くべきではーと。そんなことを思ってたら「AQUA」の紙ケースに「Heaven」もすっぽり入るではありませんか。「AQUA」のジャケットってタイトル文字が「Heaven」になってても何ら違和感ない写真ですしーヽ(´ー`)ノ。
HeavenHeaven
スターダスト・レビュー

by G-Tools
AQUAAQUA
スターダスト・レビュー

by G-Tools

■「春の4時間ダンス祭り ウリナリ芸能人社交ダンス部 2006春」にてー。三谷さんの「チェリー」の歌いまわし、と言いますか、譜割りにのっけから「おぉっ!」でした。よーし、今度からカラオケとかで「チェリー」を歌う時はあの譜割りで歌うぞー♪
マサムネさん>
きっと想像した以上に騒がしいみらいがー
三谷さん
きっと想像した以上に騒がしいみーらいがっ
チェリーチェリー
スピッツ

by G-Tools
ウリナリ芸能人社交ダンス部 - Wikipedia

三谷さんのカバー曲を聴く時以上に、三谷さんがカバーしなさそうな曲を聴く方が、三谷さんのお好みのメロやコード進行が(逆に)よくわかるるような気がします。
コメント
この記事へのコメント
歌いまわし・・・
そんな違いがあったとは、知りませんでした。
オリジナルのチェリーだってTVかどっかで流れている時に聴いたことがあるなぁ~程度の認識しか、私にはなかったのでびっくりしました。
そうだったんだ~・・・・。
当日の三谷さん、お姿が見えないと話題になっておりましたが、本日公式チャットデーなので質問してみたいと思います。
うまく答えが聞きだせるか・・・。
またご報告できたらしますね。

ところでサテライトライブは、いかに?
2006/03/25(土) 18:42 | URL | みなみかぜ #Mav0b3i6[ 編集]
もちろん、各シンガー独特の歌いまわしがあるでしょうから、こういう違いが出ても全然不思議じゃないんですけどねー(^^;。他にはサザンが聴いててとっても興味深かったですねー♪

ホントですね、画面に出てなかったんですよね。どこでお歌いになっていたのか、そしてどうしてシンガーのお二人が画面に出なくなってしまったのか、気になるところです(- -;。

サテライトライブの日なのですが、まだ予定が立てられない状況です(昼の部、ソールド・アウトらしいですね!スゴイ!)。滑り込みできるかどうかーっていうところですねー(^^;。
2006/03/26(日) 18:52 | URL | 啓介 #6OcbfI92[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
