わたり終えるか、転げ落ちるか
■ちょっと待て!その話、かみ合ってないぞ!それはまるで、野球選手と数学者が「外角・内角」について話し合ってるくらい、ボクサーとバーテンダーが「カウンター」について話し合ってるくらい、ぜーんぜんかみ合ってないぞ!

コトバの定義はマメに確認し合わないとダメだなぁーと思いました(- -;。

■最近なぜかふと思ったんですが「3時のあなた」ってスゴイタイトルですよね。何度か口に出して言ってみるとちょっと怖かったりします。さんじのあなた、さんじのあなた、さんじのあなた…。
<関連>
3時のあなた - Wikipedia

keitamai.com超短編小説やくそく」を掲載しました。うーん小説と言うよりか詩なんですが、ま、パンダ三部作が終わって小休止的に(^^;。

■あ、最近パンダの小説を書いていたせいか、完全に勘違いしてしまったこんな記事↓動物園の飼育係とビールの営業マンがかみ合わない話をしたりするときもあるのでしょうか(それはなさそう)。
「麒麟です。」
コメント
この記事へのコメント
このあいだ…友達と電話していたら、いきなり「さんじ~のあ~な~た~」と歌いだすので
最後の「あなた~のさ~ん~じ~」をハモっておきました( ̄o ̄;)

あれって小林亜星作品かな?

「にじのわいどしょ~にじのわいどしょ~」は、キダ・タローかな?
2006/04/21(金) 01:27 | URL | はるか #7DYF7QtI[ 編集]
うぅむ…はるかさんとお友達とのやりとりってホントいつも皆さんがアドリブが効く感じが出ててスゴイなぁと思います(^^;。おそるべしです。

作曲者は山本直純さんって方みたいです。調べてみて初めて知った人だったのですが、なにげに「8時だョ!全員集合」とか「小沢昭一的こころ」のテーマとかも手掛けてらっしゃるみたいで驚きました。小林亜星さんは「ヒントでピント」とか「わくわく動物ランド」(どっちも懐かしいー!)のテーマだそうで、キダ・タロー氏の方はビンゴ!です。

それにしても亜星さんと言い、キダさんと言い、今だに「作曲家」だっていうことを忘れてしまいます。だってそう見えないんですもん(- -;。
2006/04/23(日) 20:18 | URL | 啓介 #6OcbfI92[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
