わたり終えるか、転げ落ちるか
7月7日近辺、随所に見られる笹につるされた七夕の短冊。良いですよね、あれ。「ほしいかーどがあたりますように」とか、「あたまよくなりますように」とか、はたまた「まじょになれますように」とか、毎年ホントいろいろと楽しませてもらってます(^^;。

そんな今年見た中のマイベストワン↓何かちょっと泣けたっス(;_;)。
誰と?
コメント
この記事へのコメント
ううむ。切ないですねえ…。


実は、親から子へのメッセージだったり…はしないか。
飼い主からペットへのお願い、というのはありそうですねえ。
2006/07/10(月) 11:38 | URL | BONZO #-[ 編集]
奥深いですね~。このお願い。。。
どんな年齢の方が書かれたんでしょうか?

うちの子らのお願いは上に書かれているような「○○なカードか△▲のカードがあたりますように」でした。なんて現実的なんじゃ!とガックリきた親です。(>_<)

>BONZOさん
おひさしぶりです。
ご無沙汰しております。m(__)m
毎日蒸し暑いですが、どうぞご自愛くださいませ。
2006/07/10(月) 17:02 | URL | ゆめりん #brXp5Gdo[ 編集]
「親から子へ」…「飼い主からペットへ」…うーん、どっちも確かにありそです。切実度数段アップな感じですねー。
JAZZにお詳しいBONZOさんですから…えーっと「なかなかソロを吹かせてもらえないトランペッターからバンドへ」とかいかがでしょう(^^;。

うーん年齢、どうなんでしょう…。
字体は完コピ(笑)ですので、たぶんそんなにおっきくないのでは、と思います。

そうでしたか。ゆめりんさんちのお子様たち、「現実的」でしたかー(^^;。
では僕が成り代らせて頂いて(笑)…こんなのどうでしょうー。

「もっとけんどうがうまくなって、ねむりきょうしろうとたいけつできますように」
「もっとぴあのがうまくなって、おおのさんとせっしょんできますように」
「かなめさんよりせがおおきくなりませんように」
2006/07/12(水) 22:42 | URL | 啓介 #6OcbfI92[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
