わたり終えるか、転げ落ちるか
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
keitamai.com超短編小説必然的な出会い(後編)」を掲載しました。前作も今作に合わせてタイトル変更しました(と言いますか、前作タイトル、直球過ぎました)。あぁーそれにしても陳腐な内容&オチ(いつもですけど)。でもいいんです。「今はこれが精一杯ー」!
ルパン三世 - カリオストロの城ルパン三世 - カリオストロの城
モンキー・パンチ

by G-Tools

■昨日参加した「HOT MENU」ツアー感想を過剰書きにー↓
・まず最初に言っておきたいのは、やっぱしスタレビのライブは文句なしにスゴかったです(ネガティブな感想も以下に含んじゃうので、まず大前提として)。
・今回のツアーに関して当たった予想と外れた予想↓
【当たった予想】
○「HOT MENU」全通し(※前エントリに書いたように、「白→赤」ではなかったのですが)。
【外れた予想】
●「Goin' Back To 1981」の前奏ピアノ復活。
●スーツ姿復活(「STARTIC IN 有明コロシアム」の時みたいな)。
●ひとり芝居復活(「Heaven」→「My Love」→「めぐり逢えてよかった」んとことか、イイ流れでお話が作れそうな気がしました) 。
・「TO YOU~夢伝説~」のGソロ前半がシングル・バージョンだったことの衝撃☆
TO YOU~夢伝説~TO YOU~夢伝説~
スターダスト・レビュー

by G-Tools
・「Brightest!」ツアーとかぶる(?)オープニングの演出はどうだったのでしょう。
・ギターソロこそカットでしたけど、「Heaven」のライブ・バージョンはホンットに、おっそろしいほどのカッコ良さですね。ラストのはかない終わり方も素敵でした。あ、ライブバージョンと言えば、「めぐり逢えてよかった」のピアノ始まりバージョンも素晴らしかったです(でも曲の後のMCは【当たった予想】でした)。
・アンコールの「Stay My Blue」→「Northern Lights」の14th、15thシングルの流れは、あの頃を思い出しましたねー。
・大阪へのリレー曲は、スタレビ「3大『S』」(と僕が勝手に名付けている)の中の2曲がリストアップされていましたので、あちらの「S」の方をリクエストさせて頂きました。リストに挙がっていなかったあと一つの「S」はesqのライブで最近よく聴けてます。あ、ちなみに「HOT MENU」収録曲リクエストの時、僕が3曲選ぶなら(たぶん)この「3S」を選んでたろうと思います。
・VOHさんとデュエットすることによって、「と・つ・ぜ・ん…」が「WHAT A WONDERFULL NIGHT」にますます接近!
・NHKカメラの方々の受け答えの数々、ホントに好感が持てました。スタレビのスタッフなんじゃないかって思うほど。
・すみません、番宣の時、僕立ち上がりませんでした。
・「Goin' Back To 1981」のラスト、ホンっトにスゴかったですね。CD音源だと「クレイジー・ラブ」とラストかぶっちゃうので、あれくらいライブで変えられると「おぅおぉっ!」って感じです。ってか柿沼さんのチョッパー、スゴイなぁ。あんなに高速プレイなのに、メチャクチャキレイに音出るなぁ。
・「トワイライト・アヴェニュー」での岡崎さん’sロートーン・ボイス。いつにも増してよく響いていたような気がします。しばらくの間ずっと、そのパートを追いかけてしまいました。
・そして「もっとそばに来て」の寺田さん、ホント参りました(- -;。逸見さんだとかマツケンさんとかでよく言われてた「ギャップ」とか「意外性」とか、もうそんな次元じゃやなかったと思います。今でも夜中とか静かな時に聞こえてきます。「てゆーかーめっちゃきんちょう」。
マツケンサンバIIマツケンサンバII
松平健

by G-Tools
・「クレイジー・ラブ」での柿沼さんとのデュエット!スタレビのレノン&マッカートニーっていうのを印象付ける、素敵な絵でした♪
・「ウチのトシちゃん」@レッツゴ―ヤング。
・以下思い出す限り続く…。
コメント
この記事へのコメント
ちょっと残念
あの直球タイトル、私の中でかなりのヒットv-19だったんですけど(笑)。
仕事中もこのタイトルで何度も思い出し笑いさせて頂きましたv-221
でも2作合わせるとすると確かに新しいタイトルの方がいいかも。
直球タイトルの方は文庫化した時のサブタイトル@前編と言うことでよろしく!v-152
2006/08/03(木) 01:58 | URL | しおん #6facQlv.[ 編集]
ぬぬぬ…直球タイトル、ストライクでしたかー。そして何度も思い出し笑って頂けて(笑)嬉しいです。野口さんのように「クックッ」って感じでしょうか…(^^;。

ぶ、文庫化!そんなことあればいいなぁ…あるといいなぁ…。その時はサブタイトル@前編、了解しました(笑)!
2006/08/03(木) 21:49 | URL | 啓介 #6OcbfI92[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。