わたり終えるか、転げ落ちるか
■今年はいつもよりドラマ観ようと思いましてー(^^;。
ハケンの品格
第一回、第二回を見てとりあえず思ったことは、(ややこしい書き方で申し訳ないですが)大前さん(=篠原涼子)くらい仕事ができる人は、森さん(=加藤あい)っぽい協調性も搭載していて、森さん(=加藤あい)くらい仕事ができない人が、大前さん(=篠原涼子)っぽい態度のでかさを搭載してるっていうのが、(今までの浅ーい経験から僕が思った)職場の現実ではないかと思うのですがどうなんでしょう(それだとドラマにならないか)。でも面白いです。
華麗なる一族
これでもかこれでもかと続く超豪華キャストに、あの超壮大なストーリー・スケールをしばしば見失いそうになりましたです。「白い巨塔」と言い、山さんが描きたい設定&そこから滲み出したい主張に、とっても惹かれます。それにしてもホント、なんて華麗なるキャスティング。
華麗なる一族〈上〉華麗なる一族〈上〉
山崎 豊子

by G-Tools
華麗なる一族〈中〉華麗なる一族〈中〉
山崎 豊子

by G-Tools
華麗なる一族〈下〉華麗なる一族〈下〉
山崎 豊子

by G-Tools
今週、妻が浮気します
これは他人事ではないから…と言うのは冗談で(たぶん)、ユースケさん&石田ゆり子さんで、っていうのが何かこうイイなぁと言うことで(^^;。特に第一回の、夜中に一人でビール飲みながら結婚式のビデオ(DVD?)観てたユースケさんの演技はホント素晴らしかったと思います(;_;)。
今週、妻が浮気します今週、妻が浮気します
GoAhead & Co.

by G-Tools

keitamai.com超短編小説渋い音(前編)」「渋い音(後編)」を掲載しました。
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
ハケンの品格をテレビで、

華麗なる一族を原作で読みました。

どちらも深く考えさせられる内容で、面白かったです。

今度は、華麗なる一族のドラマを、再放送かDVDで見たいと思います。
2007/04/11(水) 21:21 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
こちらこそ初めまして
コメント&トラックバック、ありがとうございます。チャーリー432さんは「華麗なる一族」を原作で読まれたのですね!活字で表現するとどうなるか気になるあのシーン×∞…。ぜひ僕もいつか読んでみたいと思います。チャーリー432さんのドラマを観た感想も気になるところですね(^^;。
2007/04/12(木) 21:16 | URL | 啓介 #6OcbfI92[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「華麗なる一族」は・・・?!
2007/02/08(木) 21:52:12 | 華麗なる一族 ネタバレあらすじ『華麗なる一族視聴率 山崎豊子 モデル』情報サイト
「ああ、燃えている、燃えている、大の字が!」 大文字の送り火を見ながら、万俵一族の家長・大介と、大同銀行の専務・綿貫千太郎との懇談から始まるこの下巻、出だしから大介のワルぶりが見事に表現されており、読み進め
2007/04/11(水) 21:29:36 | 徒然
