わたり終えるか、転げ落ちるか
Let's Call It“Music”をひっさびさに更新、esq With The“Small”Bandのライブレポを掲載しました。昨年ごくごく一部にウケが良かったPiano Barのライブレポの形式にも一度トライしてみました。読み返してみて…ただの悪フザケ感(又はただのオヤジギャグを集めた感)もイナメナイのですが(汗)、ジメジメ梅雨に免じて許してやって下さい。

さて、サイドバーにも告知しましたが、7/2(土)にスタレビesqカバーライブやります♪もし興味がおありでしたらぜひぜひ遊びにきて下さいー!今回もステキなボーカリストをお迎えして、シブメから定番までいろいろ演りたいと思っています。アレンジ作業はほぼ全て終了していますので(割と気に入ったアレンジになったように思います)、あとは本番に向けて詰めるだけです(ここで甘くなっちゃうとコワイのですが)。ホント良い演奏ができますように…!
コメント
この記事へのコメント
eskさん、ライブレポ拝見してきました。
いつも思うんですけど、esqのセットリストって選曲がイイ☆
そういうとこスタレビと同じだけど、ちゃんと王道曲もやってくれて、
「あああ~、それ聴きたかった~☆」という曲も痒いところに手が届く感じでやってくださって。
私ずいぶん前のライブで、誕生日にesqライブがあったんですよ。(!)
それだけでもうれしかったのに、Tell Me Nowが!!!
3列目でめちゃくちゃウルウルしました。
あああ~、なんで今回松山がスケジュールに入ってないのだろう。
あったら絶対行くのに。

カバーライブ、私はお邪魔できませんが、素敵な夜を楽しんでください。
2005/06/17(金) 21:31 | URL | たえこ #aGQ4pUio[ 編集]
ちょっとご質問。
先日のエントリに導かれ、竹善さんのメッセージ拝見したんですけども、
アルバムの製作中だとか。
あれってやっぱりソロ名義のかなんかですよね?
まだSLTのは期待しちゃだめなんですよね。
今年例の刑事もの映画復活ということで、ものすごいFunkyな名曲期待してるんですが。
スミマセン、自分で調べろですよね。
教えてちゃんで申し訳ありません。
2005/06/17(金) 22:22 | URL | たえこ #aGQ4pUio[ 編集]
たぶん三谷さんは、ファンの方の記憶の状況についてかなりきちんと把握してそな気がします。「ちょうど忘れかけ」なライン(=まさに痒いとこ)をうまーく突いてくるような。この前もちょこっと書いたんですが、オーシャン・エトワールっていうスタレビ・カバーユニットの選曲センスもこれまたスゴくってビビリます。僕もああいうの見習いたいなと思うのですが…演れる曲がかなり限られているのでなかなか…(泣)。それから誕生日当日に「Happy Birthday to you♪」を聴けたのですねーこれはうれしさ格別ですね(^^;。「艶」からファンになった方にとって「Brightest!」ってどんな印象なのかなってちょっと興味あったり。

アルバムはソロ名義だと思います。「例の刑事」の主題歌だったあのFunky曲は悪い曲だとは思わないんですが、あまりツボには来なかったです…とは言うものの「あぶ刑事」自体はとっても好きなので復活楽しみです。SLTの新作もどうなるやら楽しみですね♪

ライブの方も頑張ってきます!
2005/06/18(土) 00:31 | URL | esk #6OcbfI92[ 編集]
レポ楽しませてもらいました~(私もそのごくごく一部に入ったようです・・・)。
本の方も楽しませて頂きました(^^)
あの~、自分のBlogで感想とまではいかないですけど、本のお名前出した文章書いたりしても良いでしょうか??

たえこさん、私もどっちなのか気になっちゃってるんですけどね・・・。
2005/06/18(土) 00:59 | URL | ともみ #-[ 編集]
レポ、ありがとうございます(^^;。「ごくごく一部」入りましたか(笑)。今後も年を経るとともにオヤジギャグはさらに加速すると思いますので、何とぞ…!

「しくみ」、ありがとうございます♪ブログネタにして下さって、全然OKですよ。ビシビシ斬っちゃって下さい(汗)。

改めて竹善さんコメント見てたら「Fact of lifeとはまた、やや趣を変えて…」とか「なにしろ詞ですな」とか書いてるので、やっぱSLTではなくソロみたいですね。どっちにしても楽しみです。
2005/06/18(土) 09:33 | URL | esk #6OcbfI92[ 編集]
>keisukeさん
レポート拝見しました~。
じつは今回のSmallBandTourレポ読むのは結構勇気が必要でして、2ndStageが終了するまで自分でも書かない、人のも拝見しないって思ってたんですが、誘惑に負けてしまいました。
でも大丈夫、しっかり「ごくごく一部」に含まれてしまったようです(笑)。

大阪では2日目昼間に参加してきたのですが、ホント隣の芝生の青さも、花の赤さも、柿喰う客も気にせずに楽しめました。
もう充分!という感じだったのですが、やっぱり6月のメンバー&セットともにそれより上の期待&満足を求めてしまうのはFANの我儘でしょうか。今夜も明日も眠れないかもしれません(笑)。
2005/06/18(土) 14:09 | URL | あると #Tu5kmyeo[ 編集]
こんばんワン~@
ごくごく一部にオオウケした内の一人です>わたし。。
今回もライブ・レポeskさんの色が濃く出ていて、ひぜうに私好みです。お疲れ様でした。
私はeskさんの翌日に行ったのですが、、一曲目の「ラビ・サス」からブッ飛んでしまい、魅惑な魅惑な三谷さんの選曲にノック・アウトされっぱなし。。(^^ゞ 「ラビ・サス」にヤラレ、「アニーの歌」にとどめを刺された次第です。

eskさんのライブの方の決定もおめでとうございます。m(__)m
2005/06/18(土) 22:28 | URL | つぼ #/rOAzns.[ 編集]
keisukeさん
一週間前にお会いしたゆめりんです。
keisukeさんの楽しい、笑いころげてしまうようなライブレポ、今回も読ませていただきました!!
keisukeさんのサービス精神溢れるそしてギャグ満載のレポにまたもノックアウトですっ!

こちらで「オーエト」の名前を見つけて
「いや~、そんなことないよ」って返してました。
コメントしていただいてありがとう。

明日スモールバンドライブ2に参加して来ます。
7月のライブももうすぐになりましたネ。
楽しみにしています。
頑張ってね~!
2005/06/18(土) 22:50 | URL | ゆめりん #brXp5Gdo[ 編集]
あぁ・・・とうとう東京もvol.2ですね…無念…。

あるとさんは大阪(昼)ですか。「想い出にかわるまで」&「Smiling Face」の組み合わせはホントうらやましかったです。EC1でアップテンポの曲を演奏した唯一の日ではないでしょうか。そして「ごくごく一部」へようこそです(笑)。次回もアレで書こうかなぁ(^^;。

今日のステージはいかがだったでしょうか…お近くまでいらっしゃるというのにホント残念です。ぜひいつの日にか…!

つぼさんは確か以前もウケて頂いたように思います…ありがとうございます♪ああいうレポになったのもつぼさんを始めとするミタニストの皆様が服装・MC・演奏…等々を実に詳細に渡って書いているので、どう差別化しようか…と考えた果てがあの形式だったり(苦笑)。今回のSBライブではお会いできなさそうですが、ぜひツアー等々でお会いできるのを楽しみにしてます。ライブの方も頑張ってきますね!

ゆめりんさんはこの前の時もウケて頂き、そして今回も続けて出た「ゴジラ」ネタはゆめりんさん宛てだったりします(確か三男さんにウケて頂いたような記憶が…)。そしてオー・エトの選曲はホントスゴイですよ。選曲会議の会話の濃さを想像してしまうほどに(笑)。もちろんスゴイのは選曲だけではないのですが(^^;。

今日のライブはいかがでしたでしょうか?またその辺も伺えたらと思います。来月の演奏も頑張りまっす!
2005/06/19(日) 20:51 | URL | esk #6OcbfI92[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
