わたり終えるか、転げ落ちるか
アマゾンのカートの中身を少しずつ減らしていき(泣)、今何としても聴きたいCD3枚をゲトーしました♪

まずはOASISの新譜。彼らの作品は(あくまで個人的な評価として)3rd以降、ゆるやかな下降線をたどっているように思っていたのですが、今回の6thでやや上昇し(はじめた)ような印象でした。前作から大分間が空いたっていうのもあって、進化/変化したOASISをつい期待していたのですが、「あぁOASISだ、やっぱりOASISだ」ていうのが正直な感想です。
B00097A5I6Don't Believe the Truth
Oasis

by G-Tools
次はFoo Fightersの新譜。こちらも「あぁFoo Fightersだ、やっぱりFoo Fightersだ」とは思ったものの、かなりガツーンと来ましたです。彼らの音楽は新譜を出すたびに(僕の中では)上昇線を辿ってる感じです。二枚組でこのお値段もオトクだし♪この夏何度となく聴くことになりそな予感です。そんな彼らフジロック初日の目玉ですか。これは盛り上がりそうです。
B0009HLDFUIn Your Honor (CCCD)
Foo Fighters

by G-Tools
そして家に届くなり真っ先に聴き、すでにヘビロテ中のDream Theaterの新譜♪テクよりもメロ優先な印象で(とは言ってもスゴイことやってることには変わりないですが)、特に前作とかなり対照的な感じです。すでにヘビロテ中だけあってかなり気に入った作品ではあるのですが、やはりメロ中心となるとついつい比べてしまうのが、初代キーボディスト、ケヴィン・ムーア氏の音使い。ああいう音が現キーボディスト、ジョーダン・ルーデス氏からも出てきたらなぁ、というのが何ともないものねだりな希望だったり。とは言うもののスゴイアルバムってことには変わりないのでじゃんじゃか聴きたいと思います♪
B0009A1AS2Octavarium
Dream Theater

by G-Tools
…という感じでした。どれもかなりオススメですので、興味のある方はぜひどうぞ♪
コメント
この記事へのコメント
今Photo Blog界でまわっているMusical Batonを送らせてもらいましたー(^^)ぜひとも熱く語ってください!

OCTAVARIUM、メロ優先で聴きやすくて今はまっております。でもほんと、ケヴィンだったらどうしてるかなぁとか考えちゃいますね。
2005/06/21(火) 10:40 | URL | ちえこ #fwkSvwQ6[ 編集]
げげげーとうとう来ましたねーミュージカル・バトン!しかもちえこさんから(^^;。何やら「計算上では2週間で地球上の全人類に」回るらしいので、どうなることやらと思っていたのですが…回ってきて何やらフクザツなキモチです(笑)。

この質問、一番最後の「5人に回す」っていうのが守れそうになさそうですが…とりあえず書いてみまっす。
2005/06/21(火) 20:40 | URL | esk #6OcbfI92[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
saru_buta_kumaさんよりMusical Batonなるバトンをまわしていただきました♪これってばblogならではの企画で面白いですね。
2005/06/21(火) 10:29:35 | コタログ
