わたり終えるか、転げ落ちるか
4797460091しくみ
玉井 啓介
新風舎 2005-05

by G-Tools
ともみさんがご自身のブログで「しくみ」の感想&紹介文を書いてくれました。ホントありがとうございます。以前たえこさんに書いて頂いた紹介文を読んでご購入されたとのことで、ネットつながりの(やや大げさですが)尊さのようなものをひしひしと感じております。こうしてお二人の感想を読ませて頂いてますと、ともみさんたえこさんも実は「しくみ」に登場する小数的殺人の訓練を受けた精鋭達なのではないかとふと思ったりしてます(「小数的殺人の訓練?精鋭達?何じゃそりゃ?」と思われた方はぜひご一読を…とちゃっかり宣伝(苦笑))。小説の設定のように「法外な報酬」は払うことはできませんが(汗)、ホント感謝してます♪あ、それから小説は論文や評論とは違いますので、「分かる」より「好き」「面白い」の方が断然うれしかったですよ。次作も間もなくリリースですので(またもや宣伝(苦笑))、こちらの方もよろしければぜひとも…!
コメント
この記事へのコメント
なんだかうれしさのあまり、オロオロしています。
まあ私の感想なんてほんのきっかけで、後はもうeskさんの魅力ですけど、
せっかく書いたものですから、それなりのリアクションがあるのは感無量です。
逆に私がネットつながりの尊さをしんみりと実感しています。
eskさん、ともみさん、本当にありがとうございました。

あ~、もし私が精鋭ならもっと上手に生きてると思いますねえ。
オタオタ度100%、日々訓練の毎日です。
あんな感想が創作の肥やしとなるかどうかわかりませんが、
あんな調子でお許しいただけるなら、まちばりも大絶賛の方向で感想書かせていただきます。
本当はAYUみたいに彼女が薦めるものは大ヒットみたいな文が書けるといいんですけどね。
お力が足りず、申し訳ありません。

ところで、昨日やっと先述のA&R完読しました。
しくみという名作にかすんでしまい、すっかり積読になっていたのですが、
日曜日にちょっとしたきっかけがあり、やっと・・・です。
こちらもともみさんが気に入ってくださったらしく、探してみますとの好感触。
いや~、ネットってすばらしい!
2005/06/21(火) 20:57 | URL | たえこ #aGQ4pUio[ 編集]
あんな感想では宣伝にならないなぁ・・・とアップしてから思ったりしてたんですが、嬉しかったと言って頂けて、私自身嬉しく思っております。
次回作までにもっと説得力のある感想が書けるようにしておきたいと思います(出来るのだろうか・・・)

人によってはネットでの繋がりって悪いイメージ持ってたりすると思うんですが、(現に良くない事もあったりしますが)、私は恵まれているのか素敵な方とばかり出会っているようです。

精鋭にはほど遠いような人なんですけどね・・・
素敵な作品に出会えた事自体が十分『報酬』となっていますよ(^^)

>たえこさま
たえこさんは素敵なものを沢山知ってらっしゃるので、その方がオススメされてるものには興味が沸いてきますし、面白いだろう!と勝手に決めております(^^)
私の中ではAYUよりもたえこさんの言葉の方が影響力『大』ですよ~
2005/06/21(火) 23:47 | URL | ともみ #-[ 編集]
「まちばりも大絶賛の方向で」…ってなっちゃうと何だかサクラっぽくなっちゃいますので(笑)、あくまで正直な感想でお願いしまっす(^^;。AYUのオススメは確かに影響力ありそうですね…たえこさんもそれ級目指してAYUならぬ「IYO」(愛媛だけに)と呼ばれるほどになっちゃって下さい♪「A&R」は作品主義と商業主義の矛盾みたいなものをガツーンと突いてきそうですねー読んだらブルーになりそです。

ともみさん、改めて宣伝ありがとうございました。アマゾンでのレビューもともみさんでしょうか?重ねて感謝です。「説得力のある感想」とかそんなの気にせずに思ったこと書いちゃって下されば結構ですから。「2行くらい読んでブックオフに売りました」っていうのでも全然…それはさすがに凹むなぁ(- -;。

「素敵な作品に出会えた事自体が十分『報酬』」…著者赤面であります(^^;。ありがとうございます。
2005/06/22(水) 12:57 | URL | esk #6OcbfI92[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
