わたり終えるか、転げ落ちるか
7月7日からCXでスタートするドラマ「電車男」で、啓介くんという役を速見もこみち氏が演じるらしいです。うーむ。ちょっと見てしまいそうです。そしてもう一つ気になるのは映画「電車男」のサントラ盤の曲目に、ドラマ「電車男」のサントラ盤がどう対抗するのかとても楽しみだったりして(似たような感じになるのかな)。
densya.gif
1. 電車男メインテーマ
2. めしどこか たのむ
3. 床屋じゃなくて美容院
4. メールキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!
5. エルメスのテーマ
6. お泊りキボン
7. でもやっぱ無理ぽ
8. うららかな昼下がり
9. あんまりその気にさせないで下さい
10. マターリしてもちつきます
11. 毒男
12. 敵機襲来!
13. 電車、おめでとう
14. おまいらにも光あれ…
15. 奇跡の最終章
16. 主題歌「ラヴ・パレード」 バイオリン・バージョン
コメント
この記事へのコメント
本日、原作を読み終わったところでした、じつにタイムリー♪3種類出ているコミック版もそれぞれ気になってます(爆笑)。
原作は電車男=山田孝之くんのイメージで読んでしまいましたが、2ちゃんなのに、というか、ほのぼのしました。電車男くんの天然っぷりがなかなか微笑ましくて、可愛らしいのです。
2005/06/23(木) 18:17 | URL | あると #Tu5kmyeo[ 編集]
コミック版は原秀則バージョン以外はあまり気にならないのですが…もし他のも面白かったら教えて下さい(ちゃっかり)♪

あるとさんは映画観られてから原作読まれたんですねー。僕はweb上で(=と言いますか2ちゃんで)ふつふつと話題になってた頃に読んでたんですが、なかなかあの雰囲気を別の媒体(=本とか映画とか)でってのは難しいんだなぁと思いました(2ちゃん系の出版物全般に思うのですが)。
2005/06/24(金) 02:29 | URL | esk #6OcbfI92[ 編集]
いえいえ、映画は観ていないのです。たぶん映画館には行かないと思います(笑)。
ネットで検索したら「まとめサイト」なるもので、その後のふたりのことも書かれているんですよね。あまりにもログが多いので、PCだと目が疲れてしまい、書籍だとどうかな~とも思い、読んでみたのでした。
コミックス、ほかには可愛いアイドル系のイラストの方と、もうひとつあった(思い出せない)と思いました。書店でどれも平積みされてました。
私も、原秀則氏のものが絵柄的に一番ツボですね(^^);。9月の最終巻刊行後に一気読みしようと思っています☆
2005/06/24(金) 09:29 | URL | あると #Tu5kmyeo[ 編集]
そうだったのですか…ウワサによると電車男告白シーンが「かなりのもの」らしく、観客の反応見たさに見に行く方もいらっしゃるようで(笑)。それはちょっと気になったりしてます(^^;。でも映画館、ここ何年くらい行ってないだろう…。

そして確かに…僕もログの多さに、読み終わった時はもうヘトヘトでした(- -;。「数時間かかるので覚悟して」みたいな注意書きも書いてあったのですが。ああいう形式の出版物の先駆けと言いますか先例になりそですねー。

どれも平積みですかー。スゴイですね。そして「最終巻刊行後に一気読み」(笑)。あるとさん、さては棚買い常連ですね(^^;。でもマンガの読み方としては僕もこれがベストかと思います(…って何熱く語ってるのでしょう…)。
2005/06/24(金) 16:50 | URL | esk #6OcbfI92[ 編集]
>棚買い
ばれましたか(笑)。昔は「セラムン」最近では「のだめカンタービレ」などがそうですね。CLAMP「X」も中断分からは終了待ちしております。
ま、「電車男コミックス」ならたった3巻ですしぃ(^^);
ええ、告白シーン、映画の予告でその寸前のシーンがあったようですが、なかなか良いのではと。書籍でも泣けるシーンのひとつでしたね(結構うるうるしながら読んでました)。
2005/06/24(金) 23:11 | URL | あると #Tu5kmyeo[ 編集]
「のだめ」、クラシックに疎い僕でも楽しめる感じでしょうか…?でも面白そうです。読んでみたいです。CLAMPさんは知人のススメで「ちょびっツ」を少し(^^;。電車男は3巻ですか。ホントですね、「棚」ってほどではないですね。ちなみに僕の最後の棚買いは随分前で「BANANA FISH」ですかねー。

告白シーン、山田氏が近年まれにみる「キモさ」を好演したらしく、もんのすごく気になってます。これからの役者さんは「キモさ」も演じないといけなんですねーなかなか大変な時代です(^^;。
2005/06/26(日) 10:36 | URL | esk #6OcbfI92[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
