わたり終えるか、転げ落ちるか
あーしんどかった(- -;。先々週辺りにかなり主要戦力だった方が急遽辞めることが告知されて、その引継ぎ及びその方の送別会の準備で、ブログの更新もままならない状態でした(こういうときに限って通常業務がやたらと忙しくなるし)。それも先にも書いたように、「かなり主要戦力だった方」だったため、送別会も結構大掛かりなことになるし(=かなりの人数に出欠をとらないといけなくなるし&会費集めるのも大変になるし)、恒例のプレゼント贈呈のシーンのプレゼントの中身で「スベる」わけにもいかないしで、なかなか大変でした。

こういうときのプレゼントってホント難しいですよね。本人が欲しいものは普段ある程度聞いているとは言え、本人が欲しいものは本人がすでに持っている可能性も高いわけで、そうなると「あまり欲しいって言ってなかったけれど、実は欲しかったもの」「確かに欲しかったけれど、ちょっと買うのに躊躇していたもの」みたいなプレゼントが望ましいわけなのですが、これを見つけ出すのがかなり難しいわけで。で、結局僕が選んだものが果たして良かったのかどうかわからないですが(とりあえず本人はうれしそうにしてくれたけど、その場でつまんなさそうにする人はまずいないと思うし、会場にいた人もそれなりに盛り上がってくれたけれど、それはプレゼントのチョイスが原因ではなく、ただ単に「アルコール」だと思うから)。

とりあえず終わった終わった。仕切りも微妙だったし、中には不適切な発言もあったかもしれないけれど、この猛暑列島で冷たーいビール飲んで、絶妙の仕切りをこなし、適切な発言だけをチョイスし続けられる幹事なんてそういないはずだし、何より最後の方は勢いだけになっちゃうし。それにしても年配の方は飲むとすぐ下ネタに走るなぁ。

というわけでOさん、今後も頑張って下さいー!

会社に残ったオレがいる
あせることないさ あせることないさ
自分に言いきかす
明日がある 明日がある 明日があるさ

明日があるさ明日があるさ
ウルフルズ 青島幸男 福里真一

by G-Tools
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
