わたり終えるか、転げ落ちるか
・「シュガー」「ブラペ」「THANK YOU」→「WAKE UP! MY HEART」「愛の歌」→「銀パラ」「Goin’ Back To 1981」→「おら鎮」っていう、【1981→2007→1981】の往復に、ホント眩暈すら覚えました。見事な編成でした。あっぱれです。
・「さいたまスーパーアリーナ」にちなんだ2曲は、ライブ前からちょっと読めてたような…でも「アリーナ」は嬉しかったです。最近要さん、こういう曲まったく書かなくなりましたよね。「メビウス」みたいな曲も。
・「Find My Way」の後に怒涛のように続く「君に逢えて嬉しいから」「いつでもきみがいた」「君と歩こう」「今のままの君で」。ラストの曲と言い、小田さんと作った曲と言い、とにかくこのライブ全体にずしーんと響いている「君(=ファン、又はサポートメンバー、元メンバー)」への「大感謝」。※「NG集」を観たのですが、全然「怒涛のように続く」ではなかったのですね(汗)。
・たまアリスーパーホーンズの「君のキャトル・ヴァン・ディス」!こういうの嬉しいです。「6月のジングル・ベル」とか「Thank You」の間奏とかも生ホーンズでいつか…。
・同じ方向を向いて(=同じモニターを見て)いる要さんとお客さん!何かすごい一体感ある映像でしたね。「クレイジーラブ」はよく歌詞を間違えるように思うのですが(「月光列車」とかもすごいですよね)、「Stay My Blue」の方はカンペキに歌えたっていうのはちょっぴりわかる気がします。
・ゲストのリクエストってどんな感じだったのでしょう。収録してほしかったなぁ。
・「Baby, it’s you」は何度聴いても「ホント、カンペキな曲だなぁ」とつくづく思います。詞から曲からアレンジから。公樹さんの間奏ソロ良かった!
・「HOT MENU」ツアーの時も触れましたが、「夢伝説」のソロ、どうして最近シングルバージョンの入りなのでしょう。要さんの中で何か思いがあるのでしょうか。
・以下続く…
スターダスト★レビュー 25年に一度の大感謝祭ライブスターダスト★レビュー 25年に一度の大感謝祭ライブ
STARDUST REVUE 小田和正

by G-Tools
コメント
この記事へのコメント
観ていました。
今、観ていました。
当日の出来事が思い出されます。
そういえば、“君”の付いたタイトルが多いですね。
アンコールの三谷さん、光田さんの登場には泣けますね。
2007/10/03(水) 02:02 | URL | ose #-[ 編集]
アンコール
ホントすごかったですね!お二人登場の際、DVDでもホールがどよめいたのが十分に伝わってきたような気がします(現場にいたかったー!)。esqのライブで何度も聴く「夜間飛行」ですが、やっぱしイントロの要さんのカッティング、最高ですね♪
2007/10/03(水) 21:15 | URL | 啓介 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
