わたり終えるか、転げ落ちるか
ものすごーく偉い人(と言いますか、怖い人)に仕事中なぜかコーヒーに誘われました。緊張。それはもう緊張。何とか気分を害したくないと、常にフルテンション攻勢で臨もうとしたのですが、結果的に「そうなんですか!」のみしか使えない始末。そんでもってこんなトンチンカンな始末。

「ゴルフが好きでな」
「そうなんですか!」
「腕もなかなかのもんだぞ。こないだのコンペでも優勝してな」
「そうなんですか!」
「でもな、最近よくダフっちゃうんだよな」
「そうなんですか!」
「こないだなんか、あまりに強くダフっちゃったんで、地球ごと飛ばしちゃってな」
「そうなんですか!」

…どんな相手でも思いっ切りツッコミをかませる(ときにノリツッコミすら)ヒトがとてもうらやましく思えました。それにしてもひどいですね、↑のボケ。いや、わかってます。一番ひどいのは「そうなんですか!」@フルテンションでいつどこでもしのげると考えている僕自身なのです。
コメント
この記事へのコメント
(笑)
そうなんですか~
ってよく言いますよね。
私もよく言ってしまいます。(笑)

何だか、とっても楽しく読ませて頂きました。

明日は、スタレビ大阪ライブへ行ってきます。
2007/12/07(金) 21:33 | URL | みなみかぜ #Mav0b3i6[ 編集]
大阪ライブ、メチャクチャ盛り上がったのではないでしょうか(「愛の歌」とかすごそう)♪「街まで…」の「Face to Face」バージョンが一番うれしかったかもです…みたいなことをいつか書きたいのですが…。
2007/12/15(土) 09:32 | URL | 啓介 #6OcbfI92[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
