わたり終えるか、転げ落ちるか
■朝からずっと学校に行き(仕事の都合上で)、終わってから紀伊国屋へ向かい茂木健一郎さんの講演を拝聴。「おねえ力」のお話が一番印象的でした。そして何より、力強いサインが死ぬほど嬉しかった!
人生はバクハツだ!

脳を活かす勉強法脳を活かす勉強法
茂木 健一郎

by G-Tools
空気の中の分子たち;茂木健一郎 クオリア日記

 長い歴史の中で、長らく、女性にとって最大の意思決定は自らの身の振り方をどうするかということだった。好き、キライを原理として全面に押し出していいのである。

 ところが、男どもは、考えることが自らの身体を離れていて、下手に公共性とか概念とかに振り回されるから、自分の都合を表に出すことをためらう倫理を身につけてきた。

 時に、(ジェンダーにおける)女性的感性をも持つ(自然的概念における)男性もいて、そのような人は「おねえ力」を持っている。

 大文字の概念など知らない、私が好きか、キライか、いいか悪いか、それを優先する。

 自分がなぜそう感じるのか、他人にわかるように説明しようとすると案外やっかいな手続きがいるもので、「おねえ力」をさわやかに発揮する人は、きっと、理想的な意味で両性具有的になる。


■「人生」って「人間」って「そんなもの」なのかも。そんな気持ちをまた新たに。
天国の口、終りの楽園。天国の口、終りの楽園。
ガエル・ガルシア・ベルナル マリベル・ベルドゥ アルフォンソ・クアロン

by G-Tools

■スタレビで言えば「夢伝説」でブレイクした直後に「シュガー」「銀パラ」「ブラペ」をBOXセットにして出したようなもの。うーん何たる英断。初めて聴いたカップリングの曲もとってもよかったです。特に「おいしいレシピ」最高。
Fan Service ~Prima Box~(DVD付)Fan Service ~Prima Box~(DVD付)
Perfume

by G-Tools
FAN SERVICE~BITTER~ Normal EditionFAN SERVICE~BITTER~ Normal Edition
Perfume

by G-Tools

■PCを新調しました。これは快適。でも10年以上お世話になった前機器(VAIO)とおさらばするのが名残惜しいです(- -;。
コメント
この記事へのコメント
新PC
こんにちは!新しいPCにされたんですね♪
最近、そういう方が増えてますね~。
私も新しいのが欲しいとこですが(^-^)

ところで、esqのバンドライブ決定しましたね。
今回は、バンドメンバー全員参加なんでとても楽しみにしてるんですが、行かれますか?
お忙しいですかね?
私は今回、東京へは行けませんので、またまたお会い出来る機会を逃してしまいますね。いつになることやら…。
2008/02/25(月) 11:47 | URL | みなみかぜ #Mav0b3i6[ 編集]
車を
買い換えたみたいで(僕乗れないですが)、何だか気分一新!な感じです(^^;。

バンドライブは5月ですか!これは行きたいですねー♪アルバムのツアーに行けなかったので(みなみかぜんさんのところでレポ読ませて頂きましたがスゴイ選曲でしたね…はぁ)、今回はぜひ行こうと思っています。東京より先に大阪でお会いできるかもしれないですね。そんな日を僕も楽しみにしております。
2008/03/01(土) 11:30 | URL | 啓介 #6OcbfI92[ 編集]
大阪に?
えっと…。
大阪に来られるのですか??
違うか…。
カキコミ見て、何だか期待しちゃいましたが…。
(^-^)
もし来られるのであれば、ご連絡下さいね!
私も、そんな日がくることを夢見てお待ちしております(^-^)
2008/03/02(日) 06:03 | URL | みなみかぜ #Mav0b3i6[ 編集]
大阪での
スタレビ・esqも久々に観たいなーと思いまして…。その際はぜひ…。

と言いますか大阪でまたライブ演りたい…(- -;。
2008/03/07(金) 00:06 | URL | 啓介 #6OcbfI92[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
