わたり終えるか、転げ落ちるか
■2/28(木)、3/3(月)、3/6(木)と、Life堂vol.3「池袋文化祭」に参加ー。「恋と三十路と文化系~さまよえるオトナ女子のためのLife堂的ボヘミアンナイト」「Lifeパーソナリティが語る 池袋とセゾン文化」「ナショナリズムとグローバリゼーション―コードギアスからネグリまで」という3つのお題でトークを展開。「オリーブ女について」、「トライ&エラーが許容された80年代池袋の雰囲気」、「橋本努さんの声&話し方が宮台さんに似すぎている件」についてあれこれと考えてみました。
ライフ三昧でありました

自由に生きるとはどういうことか―戦後日本社会論 (ちくま新書 689)自由に生きるとはどういうことか―戦後日本社会論 (ちくま新書 689)
橋本 努

by G-Tools

■3/12(水)は文科省へ駆けつけ、文化庁長官VS茂木健一郎さんのお話を拝聴。「文化を発信すること」についていろいろと考えてみました。それにしても茂木さん関係のイベントで質問者がマトモな質問をしているのを見たことがないのはなぜでしょう(いつも自分の言いたいことだけ言って終わり、みたいな)。
青木保 文化庁長官 との対談;茂木健一郎 クオリア日記
異文化理解 (岩波新書)異文化理解 (岩波新書)
青木 保

by G-Tools
多文化世界 (岩波新書)多文化世界 (岩波新書)
青木 保

by G-Tools

■そして週末3/21(金)、「立ち見の人」の一人でありました。同僚に頼みまくって、ライブに行けるよう早めに仕事を切り上げてもらいました(感謝!)。ところがその後考っがえられへん害虫外注に下らな過ぎるにもほどがある質問ラッシュのため、「届いたらいいな」からの参戦となりました。QueenのMCのときは「手をとりあって」が来るかと思いきや「The Light is You」!久々に聴きましたがやっぱし良い曲ですね。「Spirit of Love」のイントロが変わっていたのですが、あれはいつからなのでしょう。今回聴けたバージョンの方もとっても良かったです。スタレビの「Heaven」じゃないですけど、演奏されるたびに進化している曲ですね。
<SETLIST>
1.カオ上げて
2.Restless
3.サヨナラ
4.届いたらいいな
5.Hey!
6.The Light is You
7.Spirit of Love
EC1.Change The World
赤坂サカス堪能ライブ ;竹善のブログ「おくらの軍艦巻き」

TBSの方々も通りすがら、たくさん覗きに寄ってくれて後ろの方、気づいたら立ち見の人がたくさん♪
みんな、寒いのにしっかり聴いてくれてありがとう!!(今回はひとりひとりの表情がみんな見られました)

INDIGOINDIGO
佐藤竹善 PLUS ONE

by G-Tools

■3/26(水)にshibuya HOMEというライブハウスでPulsnugというとっても才能あふれる若人の後ろで久々にベース弾きます。出演時間帯は未定ですが、決まり次第改めて告知しますー。練習風景はこんなカンジでした↓
いや、靴は脱がせろよ。;アサショーRyu


■デザイン変更してみましたーうーん素敵な配色♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
