わたり終えるか、転げ落ちるか
■ちょっとリッチなお昼をということで誘われるがままに「まる伊」というお店へー。「づけあな丼」とやらが激ウマすぎてのけぞりました┌┴o。
づけあな丼
<参考>
まる伊 赤坂みすじ通り店(まるい マルイ)/赤坂/寿司、鮨、すし[食べログ.com]


Mozilla Japan 代表理事 瀧田 佐登子さんの講演が無料で聴けるというこということで、業務終了後そそくさと新宿へー。うーむ、のほほんと学生をやっていた当時に、かくも壮絶なネスケ VS IEのブラウザ戦争があったとわ。そして今のIEひとり勝ち状態に対して、モーレツな追い上げを見せる「Mozilla FireFox」のその秘訣は「独自仕様を積極的に排除」し、「標準化」に執着したこと。平たく言えば「個性」を捨てて「フツー」を目指した(極めた)、ということでしょうか。意味深ー。


■初めてPCを自作してみました(ベアボーンですけど)。OSもどうせ2台目ならということで「Windows Vista Business」をインストール。思った以上に美しいです。さらに今話題のVMwareとやらをインストールし、仮想マシンとしてLinuxを入れてみました。うーむ1台のマシンにOS2つ!実際に目の当たりにするとやっぱインパクトありました。すげー時代です。いろいろ試してみたいと思います。目指せ自宅サーバ。


■最近読んだ中で面白かった本。菅野先生の本は、「いまこの国で大人になるということ」の中の文章以来、単著としては初めて。今後いろいろと手を出してみようと思いました。対象年齢が低いプリマー新書にして、最後のオチは素晴らしかったと思います。そして何より上田先生の壮絶な半生(と言いますかすごい母親!)!
友だち幻想―人と人の〈つながり〉を考える (ちくまプリマー新書 (079))友だち幻想―人と人の〈つながり〉を考える (ちくまプリマー新書 (079))
菅野 仁

by G-Tools
かけがえのない人間 (講談社現代新書 1936)かけがえのない人間 (講談社現代新書 1936)
上田 紀行

by G-Tools


■届いたぞ届いたぞ届いたぞー♪
GAME(DVD付) 【初回限定盤】GAME
Perfume

by G-Tools
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/17(木) 18:41 | | #[ 編集]
お久しぶりです!

お誕生日おめでとうございます!!!

私はなかなか落ち着かない生活のままですが、何とかやっています。

運気回復に専ら力をいれてます。

2008/04/22(火) 15:16 | URL | 留実 #fpzQbJYs[ 編集]
ありがとうございますー!
こちらこそお久しぶりですー!

この前ドリカムのライブDVDを観ていて、ふと留実さんとやったライブを思い出したりしてました(ドリカムの曲はやってないですし、第一客の数が圧倒的に違いますが(汗)…)。ブログ、ちょくちょくお邪魔しているのですが、状況めまぐるしく変わった様子…ぜひまたゆっくりお話聞きたいです(^^;。
2008/04/22(火) 20:19 | URL | 啓介 #6OcbfI92[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/25(金) 20:18 | | #[ 編集]
ぬおー
そこまで書いちゃっていいんでしょうかなご報告(でも留実さんらしいかも)、ありがとうございますー!「家族みたい」な「不思議な関係」…うーんドラマみたいです。「反対」も乗り越えられるようなそんな気がしてきました(^^;。

T村さんともうお会いできないのかと思っていたので、ちょっと安心しました。どうぞよろしくお伝え下さいー!
2008/04/26(土) 09:46 | URL | 啓介 #6OcbfI92[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
