わたり終えるか、転げ落ちるか
新録「夢伝説」を使った氷結CM、やっと観れました。15秒だけの印象なので、その先を聴かないと何とも言えないですが原曲の感じに近い印象でした。「夕暮れのスケッチ」の新録も楽しみ!
TO YOU~夢伝説~TO YOU~夢伝説~
スターダスト・レビュー

by G-Tools

■「Pink」にいたく心奪われたたため、他のおススメをおねだりしたところ↓の2冊を(感謝!)。
リバーズ・エッジ (Wonderland comics)リバーズ・エッジ
岡崎 京子

by G-Tools
ヘルタースケルター (Feelコミックス)ヘルタースケルター
岡崎 京子

by G-Tools
どちらの作品もひと言ふた言で感想を言えちゃうような作品ではないのですが、とりあえずモデルさんの「死んだ気になりやってんだ」の意味が大きく変わりました、とだけ(ミスチルでたとえてごめんなさい)。

いつも自己管理 ダイエット 睡眠不足
華やかな様であって 死んだ気になりやってんだ

B-SIDEデルモ;B-SIDE
Mr.Children

by G-Tools

■ここのところ「自分を貫いている人たち」を追い求めて、河村隆一氏だとか、KREVAだとか、さかのぼっては尾崎豊氏だとか、そんな方々の音や映像を集中的に鑑賞していた迷えるアラフォー一直線状態(あぁ)な僕に、ひょんなことからあのミッチーこと及川光博氏のDVDを(大量に)貸してくれる方が(↓の2本と「及川光博ワンマンショーSPECIAL!!日本舞踏館」を「とりあえず」と)。
及川光博ワンマンショー06/07「君こそスターだ!!」及川光博ワンマンショー06/07「君こそスターだ!!」
及川光博

by G-Tools
GOLDEN GUY ~10YEARS A GOGO !!GOLDEN GUY ~10YEARS A GOGO !!
及川光博

by G-Tools
こういう「自分を貫いている人たち」ってどこか「確信犯的に」演じている部分が大きいのですが、そういう意味ではこの方の「確信犯度」はマジハンパねぇっす@DAIGO(あ、彼も「確信犯的に」「「自分を貫いている人たち」の一人ですね)。ベイベーさんたちも確信犯的に(でも真剣に)「ベイベー」を演じているように思えました。

聴いたことのある楽曲は「今夜桃色クラブで。」「悲しみロケット2号」くらいだったのですが、いやはやどの曲も、純粋に音楽的に素晴らしい(しかもジャンルの多岐さ加減がホントすごいなぁと思いました)。貸してくれた方は「CRAZY A GO GO!!」みたいな「ファンクもの」をおススメしていたのですが、僕は「バラ色の人生」とか「死んでもいい」みたいな歌謡曲っぽい楽曲に、彼の唯一無二さを見たような気がしました(武道館ライブの「死んでもいい」は何度も再生してしまいました)。

いやはやミッチーおそるべし、でありました。そう言えば↓での演技もすごかったなぁー。
1980(イチキューハチマル)1980(イチキューハチマル)
ケラリーノ・サンドロヴィッチ

by G-Tools
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
