わたり終えるか、転げ落ちるか
A:『この季節、冷えたビールがもうたまんないですよね。でもうまくできてますよね。冷えたビールを飲んでも、アルコールで体がほてってきてまた飲みたくなってしまう。いつも気がつけば2本、3本と空けちゃうんですよ』
B:『ホントですよね。でも良い考えがあるんですよ。冷たい(=cool)水の中でビールを飲めば良いんですよ。そうすると体のほてりを抑えられるんで、そんなに量飲まなくて済むんですよ』
A:『おぉ、まさにクール(=cool)なアイデアですね』

…っていうウマイんだかどうなんだか実にビミョーな(たぶん)アメリカ人同士の会話を耳にしました(アバウトな和訳で申し訳ないです)。それにしても「素敵な・いかした」っていう意味での“cool”っていつ聞いても何か不思議な感じです(^^;。海外モノの音楽雑誌とか読んでても皆さん口を揃えて「ニュー・アルバムの出来かい?とってもクールだよ」だし。何でしょう、あの感じ。

その他もろもろを箇条書きに↓

■おぉ、武富士ダンサーズ復活。
ミスチルの新曲「and I love you」はミスチルによる「愛してるの続き」へのアンサーソングだと(勝手に)思い(込み)ました。「愛してるの続き」はやっぱし「愛してる」なんだなぁとしみじみ。
B0009F48YU四次元 Four Dimensions
Mr.Children 桜井和寿 小林武史

by G-Tools
B00005UNT7LOVE SONGS2
スターダスト・レビュー 渡辺なつみ 矢代恒彦 まこと

by G-Tools
■一月くらい前から見始めたヘビメタ専門バラエティヘビメタさん」、最高DEATH♪教えて頂いた○○さん、ありがとうございます(^^;。
コメント
この記事へのコメント
eskさん、ご無沙汰(-_-;)です。
いやぁ…ライブのエントリにコメントしたいと思いつつ…
子どもたちの『個人懇談週間』に突入してしまってバタバタしとりました。ごめんなさい。

…で、アメリカンジョーク!ベタベタすぎて笑えないときってありますよね。
アメリカ人の知人いわく、国籍や民族があまりに多岐にわたりすぎていて「みんながわかりやすくて笑えるもの」となると、日本人的に言えば「幼稚園でウケそうなネタ」になっちゃうそうです。
アニメなんかでもそうですよね…人の形で壁がズボン!と抜けたりとか、あんなのばかりですもんね。

もしかしたら、安田大サーカス…ラスベガスでショーができるかも・・……(-。-) ボソッ
2005/07/10(日) 03:14 | URL | はるか #7DYF7QtI[ 編集]
いえいえーそんな「ごめんなさい」だなんて猫らしくないじゃないですか(笑)。「個人懇談週間」ですか…「私はこうして育ててきました。ご協力いただきたい。」と胸張って言える親に僕もなりたいなと思いました…って僕こそはるかさんとこにコメントしたいと思いつつ…な日々だったり(^^;。

アメリカ人の知人さんに…はるかさんのYOU&オセロ松嶋(←いやー素晴らしい路線だと思います♪)な雰囲気はどう伝わるのかとっても興味あったり(笑)。そして安田大サーカスはネタ的にもビジュアル的にも確かにアメリカでウケそうですねー(僕も結構好きだったりしますが)。
2005/07/10(日) 12:26 | URL | esk #6OcbfI92[ 編集]
はるかさんのわかりやすくていいんだというお言葉を、幼稚な英語でもいいんだと勘違いして受け取りました、たえこです。
最近英語のリハビリを少しずつ始めたのですが、何しろ衰え加減にびっくりです。
speakの過去形、spokeが出てきませんでした。
"Hello. I'm keiko." からやり直しです。↓
自転車やスケートみたいに、ちょっとやればすぐに勘が戻るのならいいのですが、語学に関しては無理みたいですねえ。
あんなに投資したのは一体なんだったんだという、自身に対する怒りでいっぱいです。
それじゃあ、私もふんどしいっちょうで...。(叫)
2005/07/10(日) 23:57 | URL | たえこ #aGQ4pUio[ 編集]
アメリカのわかりやすさは「幼稚な英語」どころか「Noぉー!」とか「Wowぉー!」級かもしれないですね(^^;。そしてたえこさん、英語リハビリ!確かにしばらく使ってないと衰えちゃいますよね。楽器と語学はホントそうだなぁと思います。不規則変化動詞は特に抜けちゃいそう…┐('~`;)┌。

自転車・スケートほどではないと思いますが、じわじわと感じが戻ってくると良いですね(^^;。 そしてふんどしですか。安田大サーカス路線じゃなく宮沢りえ路線でお願いしまーす(笑)。
2005/07/11(月) 22:03 | URL | esk #6OcbfI92[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
