わたり終えるか、転げ落ちるか
■以前スタレビファンつながりの方々にお聞かせしたところ、いたく不評だったので(涙)ウェブでの公開は控えていたのですが、この度ジュリアナ東京復活の映像を目の当たりにし、ぜひもう一度日の目を浴びせたくなったのでアップしてみました。かの名曲「君のキャトル・ヴァン・ディス」をディスコっぽくアレンジしたものです。ひとつ前のエントリの話ではないですが、「あり」だ、と思って下さった方がひとりでもいて下さると嬉しいです。

君のキャトル・ヴァン・ディス-Disco Mix-

そしてさらにこちらはインストというよりかは、ライブで演奏してみたくてアレンジしたものです。僕のチャカポコギターと、(ちょっと声を加工させて頂いた)女性ボーカルが入る、という形を想像して作りました。「In Motion」収録のアレンジを意識しました。

Supersonic-It's 2008 Mix-

スタレビ時代の三谷さん楽曲ばかりアップしてきましたが、esq楽曲もアップしてみたいです。ちょっぴり音楽熱(打ち込み熱)が再燃しつつあります。

なっかなか落としどころを見出そうとせず、だらだら&ちまちま作業していたFuckin'外注のせいで、楽しみにしていた「新宿セミナー @ Kinokuniya 『脳を活かす仕事術』『ひらめきの導火線』(PHP研究所)ダブル刊行記念 茂木健一郎講演会 脳を活かす仕事術 ─「わかる」を「できる」に変える―」に40分ほど遅刻してしまい…後半だけでもヒジョーにおもしろかったですが…がっくし。前半何話していたんだろう…なんて思っていたら音声ファイルがアップされている!あぁありがたや。
脳を活かす仕事術脳を活かす仕事術
茂木 健一郎

by G-Tools

■夏まっさかりの発売日に聴いたときにはピンとこなかったのですが、今、それも夜更けに聴くととっても良い感じ!アルバム「魑魅魍魎」も楽しみであります!
紅葉紅葉
陰陽座

by G-Tools
コメント
この記事へのコメント
聴かせていただきました。
難しいことはわからないのですが、おもしろいです。
いち主婦の私はひきだしがいっぱいあるeskさん(何とおよびすれば・・?)がうらやましいです。大好きな「Single Night」も聴かせていただきましたよ。
2008/09/10(水) 16:00 | URL | なむろ #-[ 編集]
ありがとうございます!
再びご訪問&聴いて頂けてありがとうございます!「Single Night」もあの名バラードに似つかわしくないスピードでお送りしてしてしまいましたがいかがでしたでしょうか(苦笑)。次できたらまた聴いて頂けると嬉しいです!

HNはいろいろあったりしますが、お好きなようにお呼び頂ければと思います(^^;。
2008/09/10(水) 22:14 | URL | 啓介 #6OcbfI92[ 編集]
携帯からなんで(笑)
PC開けたら聴かせて頂きますね。
今回のサテライトは、来られなかったのですか?
三谷さんも、色々新しい試みされていたので、聴かれていたら、ご感想など聞いてみたかったです。それから、いつかesq曲も、聴かせて下さいね。
音楽が出来ちゃう方、いつも私は尊敬してしまっています。
2008/09/15(月) 18:35 | URL | みなみかぜ #Mav0b3i6[ 編集]
サテライト
めーちゃくちゃ行きたかったのですが諸事情のため…無念です(- -;。

「新しい試み」気になります。またレポ読ませて下さいね。
2008/09/20(土) 10:36 | URL | 啓介 #6OcbfI92[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
