わたり終えるか、転げ落ちるか
■昨年やっていた「金八先生」をなぜか今頃全話通して観ました。紋土が父親と再会するシーンサトケンの父親が3Bと対峙するシーン、そして父親が別れ際に作ったチャーハンを、大将が金八先生と一緒に食べるシーンが思い切り涙腺を刺激してきましたです。特に大将はアル中の父親をバイトで支える、という点では第3シリーズの山田裕子を彷彿させましたが、最後に父親を亡くしてしまう山田裕子よりもはるかに大きな哀しみを背負っていたように思います。
3年B組金八先生 第8シリーズ DVD-BOX I3年B組金八先生 第8シリーズ DVD-BOX I
武田鉄矢

by G-Tools
3年B組金八先生第8シリーズ DVD-BOXII3年B組金八先生第8シリーズ DVD-BOXII
武田鉄矢

by G-Tools

休日にドラマ全通しって何かイイですよね。こんな感じで↓

毎晩見ていた12巻セットのDVDも1日で完結

イッサイガッサイイッサイガッサイ
KREVA

by G-Tools
いつか「北の国から」を第1シリーズから全通ししてみたいです(実は観たことないのです)。

あ!KREVAと言えば祝☆「MTV Unplugged」のCD+DVD化!めーちゃくちゃ楽しみ!

■最初の3連でいきなりノックアウトされました。チケットが取れなかったときはとてーも悔しい思いをしましたが、現地にいたら確実に失神してしまって周りに迷惑かけただろうなぁと思うと(いやほんとに)、行けなかった悔しさをほんのり中和できた気分になれました。そして「BcL」をちょっと見直しました。
Perfume First Tour 『GAME』Perfume First Tour 『GAME』
Perfume

by G-Tools

■時間ができたらゆっくり読むぞーと思っていたのですが、そんな時間いつできるんだーと思っていたら何だかちょっとハラが立ってきて、ほぼ衝動買いのイキオイでずーっとほしかった新刊本の数々(ちょっと古いのもありますけど)をー。とりあえず「サブカル・ニッポンの新自由主義」と「コドモダマシ―ほろ苦教育劇場」から読み始めています。最近はやれポッドキャストだとか「放送室」だとか耳で聞く方に流れがちの生活だったのですが、やはり最後は活字っスよ!
母は娘の人生を支配する―なぜ「母殺し」は難しいのか (NHKブックス 1111)母は娘の人生を支配する―なぜ「母殺し」は難しいのか (NHKブックス 1111)
斎藤 環

by G-Tools
響きあう脳と身体 (木星叢書)響きあう脳と身体 (木星叢書)
甲野 善紀 茂木 健一郎

by G-Tools
コドモダマシ―ほろ苦教育劇場コドモダマシ―ほろ苦教育劇場
パオロ・マッツァリーノ

by G-Tools
サブカル・ニッポンの新自由主義―既得権批判が若者を追い込む (ちくま新書 747)サブカル・ニッポンの新自由主義―既得権批判が若者を追い込む (ちくま新書 747)
鈴木 謙介

by G-Tools
アキハバラ発〈00年代〉への問いアキハバラ発〈00年代〉への問い
大澤 真幸

by G-Tools
大人のいない国―成熟社会の未熟なあなた (ピンポイント選書)大人のいない国―成熟社会の未熟なあなた (ピンポイント選書)
鷲田 清一

by G-Tools
集中講義!アメリカ現代思想―リベラリズムの冒険 (NHKブックス (1120))集中講義!アメリカ現代思想―リベラリズムの冒険 (NHKブックス (1120))
仲正 昌樹

by G-Tools

…現実逃避ブログはついつい長くなってしまうものです…そうです…まだこれから仕事です…しくしく。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
