わたり終えるか、転げ落ちるか
■「顕在意識」⇔「潜在意識」「感情」問題ってその、80年代的「アイロニズム」「シニシズム」⇔90年代的「アイロニカルな没入」「ロマン主義的シニシズム」問題と何か対応してる気がして、そしてそれって「集団的涙」⇔「自分だけの涙」問題ってこと…みたいなことがぐちゃぐちゃぐちゃ…。誤読しまくってる予感。でもゆっくり活字追えるだけでも幸せなのよさー。
サブリミナル・インパクト―情動と潜在認知の現代 (ちくま新書)サブリミナル・インパクト―情動と潜在認知の現代 (ちくま新書)
下條信輔

by G-Tools
歴史の〈はじまり〉歴史の〈はじまり〉
大澤真幸 北田暁大

by G-Tools
涙の理由涙の理由
重松清 茂木健一郎

by G-Tools

■おっ更新…と思ったら…「重要なお知らせ」…。サポメンですか…。音は変わらないとはいえ何か複雑。

↑の曲でのっけから思わず流しちゃった涙は、「自分だけの涙」だったのでしょうか…なんて。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
