わたり終えるか、転げ落ちるか
「探偵!ナイトスクープ」の他この3連休もろもろー。

■えさむしゃむしゃーレッサーパンダー。顔は最後まで見させてくれませんでした。でも動物園の醍醐味なんて「変な気配りとかしないでじぶんのことだけに没頭する生物」を見て癒されることなんだから(個人的意見)、まさーにこーいうのが見たかったのだよー。
レッサー食事中
帰り道に観た夜桜ー。とってもきれい。この下でほろ酔いたいーけどまだちょっと寒いか。
夜桜の季節です。

■広瀬香美さん、ASKAさん、小田さん、布袋さん、KANさんと、年輩ならではの「円熟味」たっぷりな話芸とパフォーマンスにシビレまくる今日この頃です(年のせい?)。「ストレンジカメレオン」の原曲、久々に聴きましたがこっちもやっぱいいなぁー。
Live & Documentary DVD「ap bank fes ’08」Live & Documentary DVD「ap bank fes ’08」
Bank Band with Great Artists

by G-Tools


■まえがきに書かれていた「これが答えだ!―新世紀を生きるための100問100答」との差異化を図ろうとした意図(「答え」ではなく「悩み方」を提示っていう)はわかるものの、(これまた年のせいか)学生時代に、「これが答えだ!」を読んだときのあのインパクトはなかったように…うん、きっと年のせいです。でも先日読んだ「学力と階層 教育の綻びをどう修正するか」の感想を書いたエントリでも取り上げた「社会的再帰性」(ギデンズ)が気になって仕方ない今日この頃です。
チャーリー式100Q/100A 「悩み方」を考える超・人生相談チャーリー式100Q/100A 「悩み方」を考える超・人生相談
鈴木 謙介

by G-Tools
これが答えだ!―新世紀を生きるための100問100答 (ライターズ・デン・ブックス)これが答えだ!―新世紀を生きるための100問100答
宮台 真司

by G-Tools
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
