わたり終えるか、転げ落ちるか
こちらへよくいらして下さるたえこさんともみさんを中心としたトマト愛好団体、その名もトマト連盟、さらに略してトマ連なる活動団体があるそうなんですが、いやーイイですね、こういうの。「Heaven」付属DVDで要さんが言ってた「よくワケわかんないところで一つになってるっていう感じ」の匂いがすっごくしますです(^^;。いやホント、素晴らしい活動だと思います。
B00008NX1WHeaven
スターダスト・レビュー

by G-Tools
さらには「今日もいい天気だね」「元気?」「今日もいい感じ?」「トマト食べてる?」…みたいな挨拶代わりの言葉があるらしく、それらをひっくるめて、

「今日もトマってるぅヽ(´ー`)ノ?」

…っていうらしいです。「トマる」。トマト動詞登場(^^;。この調子でぜひ「トマい」(形容詞)、「トマく」(副詞)…等々、いろんなトマ語を量産してほしいものです( ´ー`)ノ。

そこでふと思いついた端で聞いてたら確実に誤解されそなトマ連男女のこんな会話↓
男「今日…トマってっていいかな?」
女「え?」
男「トマっていきたいんだけど。」
女「…でも…まだ…まだちょっと早いよ…。」
男「そっか…やっぱりダメか…。」
女「もう少し、もう少しだけ時間をちょうだい。そうしたら…」
男「そうしたら?」
女「きっと食べ頃になってるわ。」

…何考えてんだか( ̄∀ ̄;)ヾ
コメント
この記事へのコメント
いや~嬉しい!、こんな日がくるなんて!ありがとうございますm(__)m
空からトマト降ってきてもおかしくない感じです。(ねぇ、たえこさん?)

男性会員が入ってくれれば、そんな素敵な会話が繰り広げられそうなんですが。(終電の中なんかで言いたい感じ)

どうでしょうか?これを期に『トマ連・後援会会長』にでもなられてみるとか・・・。(たえこさん、如何でしょう?)





2005/07/28(木) 02:35 | URL | ともみ #-[ 編集]
一応、もう一度TBしてみましたが、なんかまた変なマーク、頭についてますね。
もし今度もだめなら、また削除してください。
今度は心の中だけでTBさせていただきますので。

それにしても、朝、ともみさんからのお知らせをいただいてびっくりしましたよ!!!
ええ、もうトマトの雹がたくさん降ってきました。
☆ああ、素敵だわ、そんな会話☆
というか、もう、ハンコ押すだけでいいので、会長をお願いしたいです。
雑務一般は、私達現場のものがやりますけん、後援会といわず、もうダイレクトにトマ連の会長に!!!

その男女の数日後の会話。
男「もうそろそろトマってもいいだろ?」
女「あなた本当にトマるのが好きなのね。」
男「じゃあ、今日こそトマってもいいのか?」
女「まだお互いに蒼いわ。もう少し待ちましょう。」

・・・ただいま「契約結婚」オンエアー中。影響されすぎ・・・。
2005/07/28(木) 13:46 | URL | たえこ #aGQ4pUio[ 編集]
ともみさん、そ、空からトマトですか!?「空がこんなに赤いはずがない~あ~心とうらはら♪」…な感じでしょうか…いや、心も真っ赤になってそうな気がしてきました、トマ連の方々(^^;。

「終電の中」は思わせぶりですねー(笑)。ぜひ炸裂させてほしい気も…(´-`)。

そしてたえこさん、うーん、何ででしょう、「星屑の街」が「γ(=ガンマ)」に…もちっとじっくり原因さぐってみまっす。

か、会長は…荷が重いッス…と言いますかこの活動はぜひ「傍観」な感じがよさげな気がしますので、このままこっそりと見させてください(^^;。ハンコ…押す書類の内容に実に興味がありますが(笑)。

たえこさんver.の男女トマ連会話!結構男性が積極的な印象が…(^^;。「もうそろそろトマってもいいだろ?(´Д`;)ハァハァ」な感じです(笑)。最後の女性の締め言葉もイイ感じですね。「契約結婚」…見たことなかったので先ほどHP見てきましたが…す、スゴイ設定ですね(- -;。
2005/07/28(木) 22:35 | URL | esk #6OcbfI92[ 編集]
虎場(真鍋かをり風で)してみました。

会長は無理でも草場の影から応援してくださるだけで嬉しゅう御座います。

書類の内容ですか?基本は『本日のトマト指数』や『本日のトマトの感想』などですかね。
あと『最新!トマ情報』、『トマト小話』なんかもあります。
2005/07/28(木) 23:57 | URL | ともみ #-[ 編集]
虎場、ありがとうございます(^^;。真鍋さんとこ、7/13の虎場は「1851」でした(爆)。一体どうなってんでしょう┐('~`;)┌。

会長…荒巻さんみたいに「課長」とかなら…と再び功殻で引っ張ってみる(^^;。でもホント、応援してますですよ。

内容、とっても充実ですねー。トマト川柳とかあったら応募してみたいです(笑)。
2005/07/29(金) 01:43 | URL | esk #6OcbfI92[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今、愛媛支部はちょっと取り込み中です。というのも、第1回トマ連会議が北四国地区で開催されることになりまして、そうなりますと、管轄区内では支部長と名乗るのが(というか、そもそも会員自体が・・・)私しかおらず、運営委員長として、会議を無事成功させるため、日々奔
2005/07/28(木) 13:34:01 | γ
会長もいないまま地味に静かに活動してきた我らがトマト連盟。 30日には志度という素晴らしい場所で初のトマ連会合が開かれるのですが、 (ご本人はその気などないでしょうが)その前祝といってもいい程の出来事が起こってしまいました。 毎日欠かさずチェックしている素敵
2005/07/28(木) 23:47:27 | Over☆THE☆Stripes
