わたり終えるか、転げ落ちるか
朝からちょっぴり染みました。Twitter…何か個人的にハードル高いっす。知人でやってる人いるのかなぁ。

…かつてペプシの広告塔を務めたことのあるマイケル・ジャクソンが亡くなったときには、いち早く「ありがとうマイケル」というメッセージをツイッター上に流した。…
 なお、ペプシを巡るユニークなエピソードとしては、ライバル同士であるペプシとコカ・コーラがツイッター上で「友達」になったというものがある。マーケティング会社アムネシア・レイザーフィッシュの創業者として著名なイアン・マクドナルドがツイッター上でペプシとコカ・コーラのアカウントに「古くからの戦争を終わりにしよう。ツイッター上で友達としてお互いをフォローしないか」と呼びつけ、両者のアカウントがこれに呼応して実際にフォローしあったのだ。

Twitter社会論 ~新たなリアルタイム・ウェブの潮流 (新書y)Twitter社会論 ~新たなリアルタイム・ウェブの潮流 (新書y)
津田 大介

by G-Tools
あとそれから議員の(審議中の)「つぶやき」はぜひ見てみたいっす。

 個人的な考えで言えば、政治家にはツイッターを通じて国会の「空気」を国民に伝えてもらいたいとは思うが、それは本会議や委員会での議論を「実況」することではないと思っている。
 -中略-
 本会議や委員会での議論は集中してもらって、その議論の中から出てくる政策的アジェンダをツイッターでオープンにしてもらうというのが筋ではないかと筆者は考えている。その上で党議拘束という枠に縛られない議員「個人」としてのつぶやきが読めれば最高だ。

<関連>
Twitterはじめました - 文化系トークラジオ Life

…「バルス祭り」すごいっす!
天空の城ラピュタ [DVD]天空の城ラピュタ [DVD]
宮崎駿

by G-Tools
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
