わたり終えるか、転げ落ちるか
来日のニュースを聞くたびに思い出す一節。どれくらい「モグラの糞」なんだろう。逆に興味あるかも。

 ピンプラグの修理が無事終了したのが五時前だった。彼が短いボーカルを聴きたいというので、妹はフリオ・イグレシアスのレコードをかけた。フリオ・イグレシアス!と僕は思った。やれやれ、どうしてそんなモグラの糞みたいなものがうちにあるんだ?
 「お兄さんはどういう音楽が好きなんですか?」と渡辺昇が訊いた。
 「こういうの大好きだよ」と僕はやけで言った。「他にはブルース・スプリングスティーンとかジェフ・ベックとかドアーズとかさ」
 「どれも聴いたことないな」と彼は言った。「やはりこういう感じの音楽なんですか?」
 「だいたい似てるね」と僕は言った。

パン屋再襲撃ファミリー・アフェア - パン屋再襲撃
村上 春樹

by G-Tools
この短編大好きです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
