わたり終えるか、転げ落ちるか
NHKBSオンラインより↓
BSこだわり館☆
「解散から35年 ”ビートルズ・ソロ特集」
8月15日(月)~17日(水)・BS2・午後11時00分~深夜0時00分
“20世紀最大のポップ・グループ”ビートルズジョン・レノンポール・マッカートニージョージ・ハリスンリンゴ・スター。イギリスの港町リバプール出身の4人の若者は、1962年「ラブ・ミー・ドゥー」でデビュー。
B0000A5A0RLove Me Do
The Beatles

by G-Tools
レコード・セールスなどポップ・ミュージックのさまざまな記録を鮮やかに塗り替えて、70年アルバム「アビイ・ロード」を最後に解散した。
B000002UB3Abbey Road
The Beatles

by G-Tools
今年はビートルズ解散35周年。番組では解散後、それぞれの道を歩んできた4人の軌跡を、ミュージック・ビデオや海外のテレビ局のアーカイブスに眠っていた映像でたどる。

第1夜は、ジョン・レノン
イマジン」を始め世界平和を願うジョンのメッセージは今も胸を打つ
079353884XImagine: John Lennon
John Lennon

by G-Tools
第2夜は、ポール・マッカートニー
ポップ・ミュージックの王者の貫禄たっぷり。
B000AL730OChaos and Creation in the Back Yard
Paul McCartney

by G-Tools
第3夜は、こちらも名曲ぞろいのジョージ・ハリスンリンゴ・スター

うーん確かに、ジョンポールと比べればっていうことで仕方ないと言えば仕方ないのかもしれないですが、第3夜に抱き合わせ放送のジョージリンゴの扱いが(紹介文の短さと言い)、とてもテキトーな印象はイナメナイような気がしますですヽ( ´~`)丿。うーむ何ともフクザツ。どことなく、

「桜木花道!」
「水戸洋平!」
「ほか」

…っていう「桜木軍団」の紹介を思わせます(- -;。
4088716175スラムダンク
井上 雄彦
集英社 1992-03

by G-Tools


※関連記事をリンクさせて頂きます(9/1追記)。
maybe I'm amazed / Paul McCartney;ROCKオヤジ!!
B000002UWYTripping the Live Fantastic
Paul McCartney

by G-Tools
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
Paul McCartneyネタ書きました。
もしお時間ありましたら遊びに来て下さい。
ちなみに僕はテレビ欄を見ないので
見事に見逃し、昨日リンゴとジョージを不完全ながら見ました・・・。
2005/08/18(木) 21:46 | URL | 「ROCKオヤジ!!」管理人sat #U6Cu8.Ck[ 編集]
satさん、こちらこそはじめまして!コメント&TBありがとうございます。テレビ欄、チェックし損ねるの、僕もしょっちゅうあります。ホント無念ですよね(- -;。番組は「ジョンにしろポールにしろ、一般に誤解されてるイメージを叩きなおしてやる」的な濃い作りに(笑)なってましたので、satさんとかご覧になってたら面白かったかも…いや、「そんなの知ってるよ!」みたいになるのでしょうか…(^^;。

こちらからもぜひ遊びに行かせて頂きます♪
2005/08/18(木) 23:27 | URL | esk #6OcbfI92[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「ROCKオヤジ!!」をよく読んで頂いている人には僕が実は相当なビートルズ好き、というのは文面とか使っている写真等で伝わってたと思うんだけど、僕の今まで書かなかった一面を今夜は書いてみよう。一部不完全だけど僕はビートルズのメンバーのソロアル....
2005/08/18(木) 21:51:35 | ROCKオヤジ!!
