わたり終えるか、転げ落ちるか
三谷さんがご自身のBBSにてサンボマスターについて触れられてたので僕も二点ほど♪一つ目は、一般的にサンボマスターはその風貌やライブパフォーマス、そしてそのメッセージ性の強ーい歌詞の方に何かと言及されがちなのに対し、真っ先にその音楽性(=コードワーク等)に注目したコメントを残すのは、非常に三谷さんらしく、そしてとっても貴重なのではと思いましたです。それから二つ目は「電車男」主題歌としてヒット中の「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」、とぉってもマイルドに英訳したらLet's call it “Love”」ってことになるのではと思うのですがいかがでしょう。
B00005G3N6楽団
スターダスト・レビュー 三谷泰弘 寺田正美

by G-Tools

■先週末放送のBSアニメ夜話スペシャル「まるごと!機動戦士ガンダム」を観て、これまた気になることを二点ほど。第一部で品川庄司品川さんが、大分前のBSアニメ夜話で同じく「ガンダム」が取り上げられていた時に作家の福井晴敏さんがお気に入りシーンとして紹介していたシーンと全く同じシーン(=ミハルが吹っ飛ぶあの名シーン)を取り上げていろいろと喋ってましたが、芸人と作家でこれほど観察眼(と言いますか読解力)が違うものなのかと唖然としました(福井さんは今回も出演され、鋭いご指摘をまたもや面白おかしく連発してました)。第三部では土田晃之さんが、以前Hey!Hey!Hey!工藤静香さんの元追っかけとして出演されていた時と同じくらいのオタクアクセル全開っぷりでとっても良かったです♪水中モビルスーツ談義も唸りましたです。
B00030EV9IHG UNIVERSAL CENTURY 1/144 ズゴック MSM-07

by G-Tools
B0002U3HB2MS IN ACTION !! ゴッグ MSM-03

by G-Tools
B000A6ODT81/100 MG アッガイ

by G-Tools

■切ないっス↓
pianoman.jpg

FC2ブログのアクティブユーザー数/日がYahoo!ブログを抜いたそうです。おめでとうございます♪
コメント
この記事へのコメント
え~!?マンガ夜話ガンダムやってたんですか・・・(‐_‐;)
今回も福井さんが出てたとは・・・う~ん見たかった(>_<;)

そうそう、RAGでのライブすんばらしかったですよ~♪サイン&写真撮影では予想通り緊張して固まりました(笑)
2005/08/22(月) 23:57 | URL | ともみ #-[ 編集]
トーク部分だけ再放送とかありそうですけどねー。福井さん、コメントした後にちゃっかりと「亡国のイージス」の告知も(笑)。さすがです(^^;。

RAGライブ、盛り上がったみたいですね♪カバーもオリジナルも京都のセットリスト、うらやましかったです。そしてサイン&撮影会、固まりましたか(笑)。僕ふと気になりだしちゃったんですけど、あんだけカチカチで握手が「ギュッ(痛)!」ってなことになってなかったかなぁと…(- -;。
2005/08/23(火) 17:50 | URL | esk #6OcbfI92[ 編集]
あまりにも近かったんで硬直しました(笑)あと予想してたより三谷さんの身長高くてビックリしました(^^;)勝手に要さんよりちょいデカいくらいかと思ってたんで・・・(苦笑)

「ギュッ」は私もありえるかもしれません( ̄д ̄;)バナナでは気をつけよう(笑)
2005/08/23(火) 23:00 | URL | ともみ #-[ 編集]
思ってたより高い/低いってありますよね。僕もテレビでバレーボールの試合とか見ながら、実際に会ったらデカイだろうなぁーって思います(笑)。

「ギュッ!」は気をつけて下さいねートマトを握る要領でぜひ(^^;。
2005/08/25(木) 00:06 | URL | esk #6OcbfI92[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
新シングルが発売決定!!「ラブギン(仮)/あの鐘を鳴らすのはあなた」11月2日 発売予定!!カップリングは和田アキ子の名曲!「ジョージア」のCMで9月7日からオンエアー!!魂で聞くべきなわけですよ!!
2005/09/02(金) 18:40:39 | skywalkerの読書感想文
