わたり終えるか、転げ落ちるか
僕はちょっとカチンと来ることがあると、(あくまで頭の中で、ですが)「こんなことが許されてたまるか」「このクソヤロウが」「頼むからどっか消えろ」…等々の罵言が次々と浮かび、普段そんなに速く回転しない僕の頭はその負荷に耐えられず、何と言いますか、とっても気分が悪くなります。そして僕の罵言の引出しが空っぽに近付いてくると大分落ち着いてきて、(たとえ頭の中でとは言え)そういうえらそうなことを考えていたことを急激に反省し、シュンとなることが多いんです。

…今日はちょっとその負荷が大きかった…。田口ランディさんじゃないですけど「できればムカつかずに生きたい」もんです。
コメント
この記事へのコメント
えええっ、あの温厚で理性的なeskさんが
そんなことされるんですか? 
全くイメージわきません。
でも私も歳をとるごとに頑固さが増して、
自分の価値観に収まらないものに対して
怒りを抑えることができなくなっているような
気がします。
もっとゆとりある素敵な大人になりたいたえこです。
2005/05/12(木) 22:15 | URL | たえこ #aGQ4pUio[ 編集]
「温厚」「理性的」だなんてとんでもない、僕自分で言うのも何ですがかなりの「腹黒」キャラです(苦笑)。昔ウルフルズのトータス松本さんがギターのウルフルケイスケさんに向かって「人当たりのええヤツほど腹黒いんや!」っておっしゃってましたが、ホントその通りかと(笑)。

「怒りを抑えることができなくなって」…でもイイんじゃないですかね?「価値観」と言いますか、「ポリシー」がなくなっちゃうより(^^;。先日テレビにストーンズ出てましたが、丸くなったストーンズ(と言いますかロッカー)なんてあまり想像したくないなぁ(笑)。
2005/05/12(木) 22:41 | URL | esk #6OcbfI92[ 編集]
url変更のご連絡ありがとうございました(^^)変更しておきましたー。

で、ほんとにあの温厚で理性的なeskさんからはイメージが湧きませんよっ!(笑)。普通にしていて不機嫌?と思われる私はある意味ヽ(`Д´)ノな時も見たまんまですけども(爆)。理不尽な目にあうと頭の中でずーっっと回っちゃいますが、頭の中では無敵です。ふふ。最後にシュンとなるeskさんは大人なのです。シュンとならない・・・( ノД`)シクシク…
2005/05/13(金) 19:24 | URL | ちえこ #fwkSvwQ6[ 編集]
あつやさんもこのコメントをご覧になったらしくて、僕も腹黒いですとおっしゃっていました。でも本当に腹黒い人はそれに気づかないと思うんです。少しご自分に悪い部分もあると認識してらっしゃるeskさんもあつやさんも、やっぱり理性的で心ある方だと思いますよ。

私は思ったことを後先考えず口走る、最悪な単細胞型人間です。ポリシーっていってもそんな確固とした素晴しいものではありませんし。だいたい私はストーンズじゃないからなあ(笑)。

今日夜ご飯のレシピを調べるためネットしていたところ、ある個人様のBlogにたどり着きました。結構面白いBlogだったのでさかのぼって見ていると、「やっぱ要さんかっこよかったわ~」というコメントが目に飛び込んできました。「おお、偶然スタレビファンの人か?」と思ってもうしばらく見ておりましたら、要は要でもそれは苗字。要潤さんのことでした。・・・ま、世間一般には要といえば要潤か、川畑要なのでしょうが。
2005/05/13(金) 21:36 | URL | たえこ #aGQ4pUio[ 編集]
ちえこさん、変更ありがとうございます!

ちえこさんに「eskさん」と呼ばれるとちょっと違和感(笑)。そして「頭の中では無敵」…僕もこれよくあります。「そんなに強いわけないだろう」級に(笑)。ちえこさんのヽ(`Д´)ノな時こそ想像つかないです。Dさんに対してはちょくちょく垣間見させて頂きましたが…(笑)。あ、Dさんって怒るとどうなちゃうんでしょう?う~ん。
2005/05/14(土) 09:21 | URL | esk #6OcbfI92[ 編集]
あつやさんも「腹黒い」宣言!これは「ハラグローズ」結成ですな(←安易なコンビ名)。

「思ったことを後先考えず口走る」ってイイと思いますけどね(^^;。表裏ない感じがして。ちなみに僕は「後先考えて言ったはずなのに、さらに厄介になるパターン」がメチャ多いです(泣)。

要と言えば「要潤」か「川畑要」…そうかも知れませんね。でもスタレビファンは、要と言えば「根本要」、アントニオと言えば「バンデラス」ですから(笑)。
2005/05/14(土) 09:27 | URL | esk #6OcbfI92[ 編集]
「毒」加減がぴったり合うと、あたしの場合…お付き合いがうまく行くのです(^^)
とっても温厚で絶妙なバランス感覚をお持ちのeskさんですが・・・
ご自分で「どっか消えろ!」と仰るご自分をカミングアウトされている「腹黒濃度」に親近感を感じましたヾ(@^▽^@)ノわはは

ああ、そうそうあとね「馬鹿加減」「エンゲル係数」「エッチ度数」が合うと、これまた話してると面白いモンなんですよね~。
2005/05/18(水) 23:30 | URL | はるか #7DYF7QtI[ 編集]
「腹黒濃度」、イイ言葉ですね。血圧みたいに一度出してみたいもんです(^^;。

「毒」加減で相性が決まるっていうの、とってもわかる気がしますです。「毒」が濃すぎる相手だと「それはちょっと言い過ぎだろう」って思っちゃったり、「毒」が薄すぎる相手だと「もうちょっと弾けてほしいなぁ」なんて思っちゃったり。

「エンゲル係数」は確かに大きいですね。はるかさんとこに出てくる食べ物&飲み物、それこそとっても親近感わきます。そして何より「馬鹿加減」「エッチ度数」…以前「カウパー氏VSバルトリン氏」で盛り上がってるはるかさんとこのブログを見てて「あぁ何て素晴らしい空間なんだ」とひとしきり感動しましたです(笑)。
2005/05/19(木) 08:29 | URL | esk #6OcbfI92[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
