わたり終えるか、転げ落ちるか
愛・地球博に行くために名古屋で宿を取ったのですが、その初日に松紳松ちゃんが絶賛していた世界の山ちゃんへ。写真は「幻の手羽先」「海老ふりゃー」(手前)「名古屋のみそかつ」(奥)。美味&安いので、(次の日は朝早起きの予定だったのですが)ついつい箸と酒が進んでしまいました(何とか起きれました)♪関東にもかなり進出してるみたいなのでぜひまた行ってみたいです&行ったことない方、超オススメですヽ(´ー`)ノ。
YAMACHAN.jpg

tebasaki.jpg misoebi.jpg

■名古屋から電車移動する時の話なんですが、フジファブリックのVo & G、志村くんが僕の目の前の席に座ってました。電車を待ってる時から「似てるなぁー」と思っていたのですが、サイトでスケジュールを調べたら案の定(´-`)。マネージャーさんらしき方がスケジュール帳をせわしなくいじっていたのと、到着駅で女子高生に握手を催促されていたのを見て確信しましたです。いやー有名人が目の前っていう状況は、先日の総選挙で小沢一郎氏とすれ違った時以来(^^;。
B000A7TF04茜色の夕日
フジファブリック 志村正彦

by G-Tools
4401352521フジファブリック「フジファブリック」―1stフルアルバム「フジファブリック」
フジファブリック

by G-Tools
コメント
この記事へのコメント
えびふりゃあ、どえりゃあ うまいでかんわ。
だもんでさあ、お酒も進むでしょー。
2005/09/27(火) 20:42 | URL | たえこ #-[ 編集]
ぬぬぬ、たえこさん、名古屋弁もいけるのですねー。名古屋弁映画(←あるのでしょうか)も字幕なしで見れるとお見受けしました(^^;。

せんとりゃあにもいつか行けると良いですねー♪
2005/09/28(水) 01:08 | URL | esk #6OcbfI92[ 編集]
名古屋弁やか、しゃべらーせんで。
2年じゃ覚われへんて!
慣れんもんでさあ、標準語ばっかしゃべっとったわ。
ほんでさあ、eskさんの実家は東海エリアなん?
もっと名古屋ネタ話ししてちょー。



2005/09/28(水) 13:28 | URL | たえこ #aGQ4pUio[ 編集]
そもそもザ・名古屋弁みたいなのって、僕らの世代とかでも今使っているのでしょうか…うーむ。

はい、東海エリアです…とは言ってもネタは苦しいですが…あ、すがきやにはものすごいお世話になりましたです♪
http://www.sugakiya.co.jp/
2005/09/29(木) 01:34 | URL | esk #6OcbfI92[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
